オオハクチョウ

寒いです! 今朝は寒いところまで行きました。水辺ではオオハクチョウが2羽優雅に浮かんでいましたが気温は-22度です。こんな寒いところでも元気にいるというから驚きです。カメラを構えて10分もしないうち顔が痛くて車に退散! 参ったな~
●マイナス22度
オオハクチョウ_c0070654_1855422.jpg
●オオハクチョウ
オオハクチョウ_c0070654_18561315.jpg
オオハクチョウ_c0070654_18562156.jpg

by matsu_chan3 | 2006-01-22 18:58 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by niwa2saku87 at 2006-01-22 19:22 x
ウ~~寒そう~~~ずいぶん寒いところなんですね。
もしかして、私は今までマイナス22度って体感してないかもしれません?

ア~綺麗な2羽の白鳥・・・絵になりますね。
Commented by kata716 at 2006-01-22 19:27
え・・そんな寒い-22℃の所 厳しいですね
そのくらいの努力しないと決定的な瞬間は、撮れないですよね!
Commented by mink330 at 2006-01-22 20:07
この写真から、ひしひしと寒さが伝わってきますよ。
-22度では、鼻毛も凍るでしょう(笑)
私は経験ありです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-22 20:42 x
本当に寒そうですね。ここは湖ですか、海ですか?オオハクチョウの羽ばたきが寒気を突いて聞こえてきそうです。
マイナス22度の状況でカメラの作動はどうなのですか。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-22 20:52 x
niwa2saku87 さん 昨年、北大雪スキー場からスタートしたスキーマラソンの朝がー22度でした。それ以来の経験です。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-22 20:54 x
kataさん 顔が痛くて参りました。カイロを2個も使って・・頑張りましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-22 20:56 x
minkさん 鼻毛が凍るまでは行かず鼻水がでてzu zu zu!
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-22 20:57 x
梅ちゃん 沼ですね。水が凍っていないので多分湧き水があるのではないかと思うのですが・・
Commented by sgr813 at 2006-01-22 21:06
-22度ってどんな感じでしょ?全然判りません。札幌に来てから-11度の時、犬の散歩をしたことがあります。口が凍えてしまって話が出来ませんでした。その日の夕方のニュースで「ー11度」と言っているのを聞きました。確か6年前の冬でした。
Commented by bela flor at 2006-01-22 21:14 x
素晴らしい写真ですねー、美しい~~
白鳥の側の黒いものも鳥ですか?
-22度、今のbelaが行ったらバッタリ倒れちゃうかも。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-22 21:18 x
belaさん 白鳥の横にいたのはマガモでした。寒い水の中でよく眠っていられるね。
Commented by mazi51 at 2006-01-22 21:59
ウトナイ湖?海にも見えますが。
それにしてもマイナス22度は厳しいですね。
昔、田舎に住んでいた頃は、日本海から吹き付ける寒風が身に沁みましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-22 22:13 x
mazi51さん 日本海側も厳しい寒さですね。mazi51さんの頑張りは日本海の寒風で培ったものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-23 08:30 x
sgr813さん ホント 顔が痛くなる気温ですよ。カメラを操作するとき手袋を外すとすぐ手がしびれるような痛さが走りました。
Commented by 赤とんぼ at 2006-01-23 12:17 x
-22℃、経験したことの無い寒さのなかでの撮影、
奈良ではせいぜい-3℃~-5℃ですので想像できません。
短時間に素晴らしいショットをゲットされましたですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-23 17:41 x
赤とんぼさん 北海道ではよく経験する気温ですね。本州出身者も寒さは結構なれるようですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< カワウ・オオセグロカモメ・ノスリ シメ >>