カワウ・オオセグロカモメ・ノスリ

日高の太平洋岸まで足を伸ばしました。
マイナス22度の最中に海辺に出てみると様々な鳥がいました。ウミウと思って撮影したら天然記念物のカワウのようです。

●カワウと思われますが1羽だけ海辺でたたずんでいました。仲間からはぐれたの? 水温が低いので餌の魚が捕れないのでは・・?
カワウ・オオセグロカモメ・ノスリ_c0070654_921573.jpg
●オオセグロカモメ・・寒さは関係なく元気に飛び回る
カワウ・オオセグロカモメ・ノスリ_c0070654_8543570.jpg
●ノスリ・・寒くて胸の毛を膨らませていました
カワウ・オオセグロカモメ・ノスリ_c0070654_8544791.jpg
●競走馬は寒いのでコートを着ていましたよ(^0_0^)
カワウ・オオセグロカモメ・ノスリ_c0070654_85576.jpg
◆明日・明後日は日本最大の「オオワシ」を紹介します。
by matsu_chan3 | 2006-01-23 15:34 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2006-01-23 16:16 x
今日は色々な鳥、馬とワクワクしながら見ています。ウミウはたしか黒っ
ぽかったと思いますが‥。オオセグロカモメは鋭い目と真っ白い胸とグレ
ーの羽と背そしてオレンジ色の足が特徴ですよね。
このカモメには釣った魚を横取りされた悔しい思い出があります。
Commented by bela flor at 2006-01-23 17:04 x
カワウと一緒に写っている海は、刺さりそうな冷たさを感じます。
それにしても綺麗な色ですねー、ガラスみたいに見えてしました。
競走馬のコートのことを先日テレビでやっていたような気がします。
私が、以前「ノリス」と間違えた「ノスリ」随分膨らんで....。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-23 17:26 x
梅ちゃん カモメは餌に対する執念がすごいものを持っていますね。梅ちゃんが釣った獲物も横取りするなんて・・ぼんやりしちゃダメですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-23 17:29 x
belaさん 競走馬もプリンちゃんも同じだね・・飼い主から見ると。テレビで報道されていたのは気がつかなかったです。
Commented by sgr813 at 2006-01-23 19:25
コートを着た馬の写真は雪の中で寒いはずなのにホンワカと暖かくなってくるものがあります。馬たちがノンビリしているからかな?
それに比べて海辺にたたずむカワウの写真は bela florさんが云われるように海がガラスのように見えます。
Commented by mink330 at 2006-01-23 19:56
今日は今年の最低気温-12度以下になったそうです。
写真を見ているとお~寒、寒、寒、ですね。
でもこの寒さの中でも生き物はたくましく生きている。
私たちも負けてはいけないね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-23 22:34 x
minkさん 厳しい自然のなかで生き抜くことは大変な努力を要しますね。minkさんはその点いつも頑張っておられるから・・すごいよ!
Commented by どんちゃん at 2006-01-24 10:28 x
かわうの写真いいですね~雰囲気でてる~寒い!寒い!ですよね 
でも 今は防寒用の衣類が随分良くなりましたでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2006-01-24 11:48
どんちゃん カイロを持って毎日がんばっていますよ! 肌が出ている顔が痛くてつらいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ オオハクチョウ >>