エゾフクロウ夫婦

現在のフクロウ達はそれぞれのウロで寝泊まり(別居)するがもうすぐ発情期に入ると2羽が仲良くウロに揃って入ることがあります。しかしこのウロだけは常に一緒にいるオシドリ・・いや フクロウ夫婦です。
エゾフクロウ夫婦_c0070654_1653713.jpg

エゾフクロウ夫婦_c0070654_1791071.jpg
後がオスで手前はメスです・・いつもはメスが後側に立つことが多いが今日は違っていました。私たちカメラマンは夫婦仲良くしていれば安心します・・・お幸せに!
by matsu_chan3 | 2006-03-02 16:21 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2006-03-02 18:05
仲良しが一番!
matsuさんは何処で♂♀を見分けるんですか?何時も疑問に思っています。私には同じに見えますが・・・。
Commented by natumi at 2006-03-02 19:15 x
ほんと仲がイイですね~!
人間社会も見習わないとね~濡れ落ち葉なんて言わないで・・^m^!
私も♂♀判りませんね~!
Commented by niwa2saku87 at 2006-03-02 19:47 x
仲よく並んでるフクロウは素敵ですね!常に一緒にいるということは よほど相性がいいのでしょうか?
顔にあたってる日ざしが暖かそうO^-^o)
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-02 19:52 x
sgr813さん、natumiさん
♂♀の区別は難しいですよ。それぞれの顔を長い間見ていると分ってきます。ここの♂は若い固体ですから幼い感じがしませんか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-02 19:55 x
niwa2saku87さん
気持ちよさそうにしていますね。人馴れしカメラマンにも反応しませんでした。
Commented by bela flor at 2006-03-02 20:01 x
常に一緒にいるのはかなり珍しいのですね。
仲良く共同作業をしながら生活しているのかなー
寄り添っているのをみると疑う余地がありませんね。
Commented by akatonbo1935 at 2006-03-02 20:09 x
エゾフクロウ夫婦,我々人間も夫婦はこうありたいですね。


Commented by matsu_chan3 at 2006-03-02 20:25 x
belaさん
5時過ぎには餌を求めて狩に出かけます。朝ウロに揃って戻りこの状態で居眠りしていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-02 20:30 x
akatonbo1935 さん
仲良きことは美しいかな・・ほほえましいですね。年上の♀がいつもリードしているようですよ (^0_0^)
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-02 20:34 x
眺めていて何と仲のいい夫婦なんでしょうと思いますね、喧嘩なんかすることないんでしょうね。
人間達に教えているんですよきっと、夫婦のあるべき姿を。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-02 20:44 x
梅ちゃん
仲がいい夫婦ですので喧嘩はないと思うけど、たまに姉さん女房が♂に意地悪する仕草も見たことがありますよ。♀は強い!
Commented by mink330 at 2006-03-02 21:24
はっはっは・・・やっぱり喧嘩するんだ~
おかしいね。いつもず~っと仲良しだと思ってましたが、それを聞いてあ殷賑しました(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-02 21:44
minkさん
人間もフクロウも女性は強いね。(^0_0^) しかし2羽が年中一緒にいるのはこのフクロウだけかもよ・・。恐妻家の♂は逃げ出さないから面白いね。
Commented by akatonbo1935 at 2006-03-03 00:44 x
matsu_chan3さん、下の北海道のフクロウは同じ所の
フクロウなんでしょうか?
http://www.hpmix.com/home/toshi51/AI12.htm
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ今日の表情 エゾフクロウ >>