エゾフクロウ今日の表情

久し振りのよい天気でした。朝早くフクロウに会いに行ってきたがオス・メスがそれぞれ別々のウロに入っていた。2羽が一緒になるのを期待しているのだが・・
●羽づくろいするエゾフクロウ(オス)
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_1744959.jpg
●元気な様子なので一安心です・・もうすぐメスが卵を産むためのウロの準備をします。どこのウロを使うか全く見当がつきません 
            お父さんガンバレ!
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_1744198.jpg

by matsu_chan3 | 2006-03-25 17:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2006-03-25 18:01 x
エゾフクロウに教えられることって物凄くあるんじゃないですか?私は今
日のフクロウ君を見て教えられました。ジッと辺りに配慮しながら待つと
いう気持ちが我々にも必要なんだと。
Commented by bela flor at 2006-03-25 18:05 x
日々 目が離せないmatsuさんですね。
それぞれのフクロウさんが無事に卵を産み終えれるように祈っています。
Commented by sgr813 at 2006-03-25 19:05
耳を澄ませているんでしょうか?それとも・・・昼寝をしているんでしょうか?・・・羽づくろいをしているんでした。
お坊さんが座禅を組んでいる時のように見えますね。
スズメの巣作りは藁のようなものを集めますが、フクロウの巣作りは・・・ウロの中を覗いてみたい!
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-25 19:46 x
梅ちゃん
フクロウは猛禽なので他の鳥から恐れられたり、嫌われたり、いじめられたりしますが忍耐強い鳥のように思えます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-25 19:48 x
belaさん
青森のフクロウは先週までに4個の卵を産みました。北海道は少し遅いのかな~
Commented by matsu_chan3 at 2006-03-25 19:58 x
sgr813さん
フクロウは何を巣の中にひくのでしょう。 卵を抱きときは自分の羽毛をむしって周りに引くことは知られています
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ 仲良しカップル >>