マガモ

春らしくなり気持ちよい天気です。風は多少冷たく鼻水が出る。森ではウグイスの鳴声も聞こえるようになりました。夏鳥たちもぞくぞくと入ってきているようですね。野の花も春を待っていたように一斉に咲き誇り水芭蕉はまだまだ見頃です。森へ出かけて春を楽しまれてはいかがでしょうか・・きっとすばらしい春に出会えるでしょう。

●水芭蕉を眺めながら泳ぐマガモ夫婦
マガモ_c0070654_1423240.jpg
マガモ_c0070654_14231643.jpg
マガモ_c0070654_14232636.jpg

by matsu_chan3 | 2006-04-26 14:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2006-04-26 15:20
マガモと水芭蕉の取り合わせは額縁の絵のようです。
花の中をゆったりと泳ぐ姿・・・素敵な写真です。
水芭蕉が沢山咲いていますね。満開?
連休にお弁当を持って出掛けて見たくなりました。
Commented by niwa2saku87 at 2006-04-26 16:08 x
本当に ”マガモと水芭蕉” と~っても素敵な写真です。
水芭蕉 満開ですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-26 16:30 x
sgr813さん
連休には是非お出かけください。大自然は待っていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-26 16:32 x
niwa2saku87さん
水芭蕉は今が見頃ですね。連休の頃も十分楽しめるでしょう。
Commented by bela flor at 2006-04-26 19:17 x
何だかこちらまで、ゆったり気分になれるような気がします。
今日は時間に追われて過ごしたので、嬉しいですよー
マガモのオス(?)の頭部は綺麗な色なんですね、光っています。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-26 19:43 x
belaさん
マガモも♂がきれいでメスは地味な色合いです。ありふれた鳥ですが水芭蕉との組合せは今だけですね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-04-26 20:27 x
たしかに春が遅いとか言ってもこうして水芭蕉の合い間をかいくぐるマガ
モの姿を見るとやっぱりこれぞまさしく春の風景ですね。
matsuさんも鼻水かもしれませんが、私も畑仕事で鼻水でした。
Commented by matsu_chan3 at 2006-04-26 20:34 x
梅ちゃん
よく見るマガモですが春の風景ですね。感心だね・・もう畑仕事をやってるのですか。私はまだ手付かずです・・庭の手入れをしなくっちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス 白鳥 >>