カワセミ

先日撮影したヤマセミの一家は雛鳥が巣立ったので引越し(移動)しちゃった。朝から声が何も聞こえてこないのです。今や野鳥達は巣立ちを終了しようとしている。賑やかだった雛鳥の鳴き声はほとんど聞こえなくなり森はいつもの静けさに戻りました。

カワセミも巣立ちしたようで親鳥は無事大役を果たしホットしているのかも・・。
子供達ももう一人前となって飛びまわっているが親と変わらない大きさとなっているので見分けがつかない。もしかすると今日の2羽も幼鳥かも知れません。
●カワセミ
カワセミ_c0070654_17212999.jpg
●お~い いい眺めだから こっちへおいでよ~! 
カワセミ_c0070654_17202241.jpg
●もう帰るの? 帰るのはまだ早いよ!
カワセミ_c0070654_17204099.jpg
●いい眺めなのにな~ ぶつぶつぶつ・・!
カワセミ_c0070654_17205687.jpg

by matsu_chan3 | 2006-06-28 17:50 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2006-06-28 18:27
カワセミのクチバシが頭と同じ大きさとは・・・。
カワセミたちの会話は本当にそう聞こえます。(^^♪
脚のオレンジ色が綺麗ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-06-28 19:18 x
子育てが終わってのんびりとしている姿に見えますね。本当にそんな感
じがします。いつまでもこんな可愛い鳥達が自由に子育てができる森で
あることを祈りたいです。
Commented by niwa2saku87 at 2006-06-28 19:26 x
皆 巣立っていったんですね~♪ 森の中はそんなに静かになっちゃったんですか~それも凄いですね~。毎日行くから違いが解かるんでしょうね。カワセミは本当に綺麗な小鳥ですね!!
Commented by bela flor at 2006-06-28 20:29 x
雛が巣立つと嬉しいやら・寂しいやら・・ちょっとホッとしている親のきもちですね。
2枚目の写真はペンギンさんみたいで可愛いねぇ....。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-28 20:34 x
sgr813さん
成鳥はクチバシがもう少し長いので幼鳥かなとも思っています・・自信がありませんけど。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-28 20:37 x
梅ちゃん
自由に飛びまわるカワセミにも天敵はいると思いますが2羽で仲良くしている姿にはほのぼのとしたものを感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-28 20:42 x
niwa2saku87さん
先週まではすごく賑やかでしたね。いたるところの木々の小さなウロから雛が顔を出し「ぴーぴー、ちーちー」更には親鳥が巣立ちを促す掛け声などで森全体が騒音状態(少しオーバー)でした。
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-28 20:46 x
belaさん
たくさんの雛達が巣立ったら周りにいっぱい居ると思ったらどこへ行ったやら・・皆移動してしまったよ。
Commented by mazi51 at 2006-06-28 21:55
巣立ちの季節なんですか。賑やかだった巣も静寂を取り戻したんですね。寂しくなったのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2006-06-29 11:46 x
mazi51さん
森の中はセミの声が一段と大きく聞こえてきます。逆に鳥の声はまばらです・・どうやら場所によっては鳥が集まっているところもあるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ムクドリの巣立ち カイツブリ >>