旭岳

今日は朝から大雪の旭岳に来ました。例年より雪が多く雪渓が多く見られた。高山植物は競うように咲き山一面が花畑のようでした。そんな中でユキウサギがチングルマの花を食べにやってきました。この時期は真冬の真っ白から茶色の毛に変わっていました。
●旭岳
旭岳_c0070654_20133734.jpg
●ユキウサギ
旭岳_c0070654_20122887.jpg


今夜は旭岳麓に宿泊します。
by matsu_chan3 | 2006-07-11 20:16 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-11 20:51 x
この写真を見た途端もうたまらなく登山をしたくなりました。大雪は黒岳側
から登ったことがありますからすっかりその時のことを思い出してしまい
ました。matsuさんの元気に心からカンパイ!
それから私事ですがブログがメンテナンス中で13日いっぱいまでお休み
します。
Commented by まじょ at 2006-07-11 21:01 x
お天気がよさそうで良かったですね。いきなりユキウサギに遭遇するなんてさすが強運の持ち主!ナキウサギやギンザンマシコにも逢えますように祈ってます。私達グループも数日後に訪れる予定です。
Commented by sgr813 at 2006-07-11 21:10
「ゆきウサギ」可愛いですね。「ピーターラビット」の絵本を見ているようです。
チングルマも満開のようです。花の後の「ポアポア」も良いですね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-07-11 21:20 x
花畑綺麗! 景色も最高です。ユキウサギとても大きく見えますねェ~ほんとうに絵本を見てるようです♪
Commented by mink330 at 2006-07-11 21:35
うわ~すごい写真。綺麗ですね。
それにゆきうさぎも思ったより大きい。
ちょうどいいタイミングで高山植物を見られましたね。
あとの写真を楽しみにしています。
Commented by bela flor at 2006-07-11 22:08 x
お花もうさぎも見ていて嬉しいですねー
ユキウサギがこんなに茶色になるんですね、結構大きい感じがします。
お花とウサギがとっても似合っていますね。
今度はどんな写真が登場するでしょう!
Commented by 雪んこ at 2006-07-12 16:32 x
ほんと、絵本の一ページを開いたみたい。
メルヘンの世界ですねー。
素晴らしい!

Commented at 2006-07-12 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンザンマシコ カワセミ >>