渚のデート♥♥♪

海辺に行ってみたらこんな光景に思わず笑っちゃいましたね。
カワウの1羽がカモメに近づき何か会話をしているようでした。

●翼を広げて干しているカワウ・・だが美人のカモメが気になるようだ
渚のデート♥♥♪_c0070654_7124141.jpg
●「カモメちゃんひとり?・・友達になろうよ♡」
渚のデート♥♥♪_c0070654_7132060.jpg
     あ~っ アイツ(↑)うまい事やってるよな~!  
渚のデート♥♥♪_c0070654_7134280.jpg
●「こうしていつまでも一緒にいたいね・・
  物騒な世の中でミサイルが飛んでこないか心配だけど・・
  君は僕が守ってあげるよ ♡♥」
渚のデート♥♥♪_c0070654_7135385.jpg
(ウミウに似ていますがカワウも海で魚を獲っています)
by matsu_chan3 | 2006-07-17 17:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-17 17:24 x
カワウとカモメのほほえましい愛情物語をとくと拝見いたしました。4枚目
の写真なんかはコメントがまったくその通りドンピシャの会話をしているよ
うに見えますよ。
ウミウはもうちょっと黒っぽいような気がしましたが、その違いは如何に。
Commented by bela flor at 2006-07-17 17:28 x
あはは! ピッタリの説明に思わず「ありえる!」と思いましたよ~
種類が違っても仲良しこよしなんですね、もう一羽が焼もち焼いているかもしれません。
翼を広げて干しているのですか、結構疲れそうですね!
Commented by sgr813 at 2006-07-17 17:33
皆さんの仰るとおり・・・素敵なラブ・ロマンスです。
カワウが羽を広げているのは「干しているの?」・・・この姿にはこんな意味があったんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-17 19:55 x
梅ちゃん
ウミウとカワウはほとんど同じで見分けが難しいがクチバシ根元部の黄色の形が違います・・と図鑑に書いてあります。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-17 19:58 x
belaさん
海から上がると皆同じ格好で翼を広げて乾かしています。こっけいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-17 20:01 x
sgr813さん
う類は羽に油分が少ないので水から上がると濡れた羽をすぐ乾かします。ラブロマンはうまくいくのかどうか・・
Commented by mink330 at 2006-07-18 06:57
2番目の写真特にほほえましいですね。
こうやって羽を乾かしているのですね。
石狩でも見られますがあれはカワウ?
区別するのは難しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-18 07:17 x
minkさん
これは石狩の北部海岸で撮影しました。10羽近くいましたが80mくらいの距離で逃げられましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ・オシドリ チゴハヤブサ >>