オオジュリン

今日は高校野球 駒苫高校を応援していました。前半で6点差がつき負けたと思ったが駒苫球児たちは諦めず最後に追いつき逆転勝ちをしてしまった。なんともすごいドラマテイックなゲームでしたね。次回も応援しようっと! 高校野球が最高に面白い!!

●オオジュリン・・全長16cm 
 これは夏羽だけど冬羽は極端に地味な色合いになります
オオジュリン_c0070654_13243470.jpg
●ネジバナ(ラン科)
オオジュリン_c0070654_13261671.jpg

by matsu_chan3 | 2006-08-15 17:04 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2006-08-15 17:23
ネジバナがペアで咲いていますね。
昨年のブログでねじりまくった「ネジバナ」ありましたが・・・今年は無いんでしょうか。我が家ではうけまくりましたよ。
高校野球・・・『駒大苫小牧』が勝ちましたね。(^o^)/
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-15 18:02 x
残暑見舞い、ありがとうございました。
今日の奈良は36℃、午後から図書館に避暑に行って来ました。
BBSは今しばらく休ませて貰っていますが、その間にHPの更新
をのんびりやっています。
今日、お断りもなくBLOGから「北海道の花々」を仮アップさせて
いただきました。よろしかったでしょうか。OKならアップさせて下さい。
Commented by mazi51 at 2006-08-15 18:12
私も今日は、仕事をしながら、入居者の皆さんと一緒にTVを観てました。
今日はダメだと内心思っていたら、なんというドラマでしょう。すごいね!
ある女性は泣いてました。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-15 18:20 x
オオジュリンと言う鳥を今日初めて知りました。野鳥と野草花はほとんど
matsuさんから教わっております。本当に有難うございます。
今日の駒大苫小牧は神がかりというか、どこまで底力があるのか今後が
益々面白くなってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-15 20:20
sgr813さん
ネジバナのらせん階段のように駒苫高校が頂点まで登って欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-15 20:26
赤とんぼさん
コメントありがとうございます。花の写真もどうぞご利用ください。2号館を拝見しましたが少し恥ずかしい写真ばかりですね(^0_0^)
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-15 20:29
mazi51さん
そうですか 感動して泣いている人もいるでしょうね。胸が熱くなりましたから・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-15 20:32
梅ちゃん
駒苫高校の頑張りをまた見たいですね。楽しみです。写真は野鳥図鑑ができるほど撮り続けたいと思っています。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-15 21:32 x
今まで花の写真がアップされていませんでしたので
思いついた次第です。素晴らしい写真をありがとう
ございます。
Commented by bela flor at 2006-08-15 21:54 x
良いないいなー!高校野球を観戦できて面白かったでしょうね。
9時半頃パソコン教室に向かいましたので諦めていたら途中で逆転とのことでした。次は木曜日ですね・・是非応援したいのですが時間がどうなりますか。
オオジュリン・・素敵な色合いですね。
我が家のねじ花も咲き出しました。とはいっても1本です。
Commented by mink330 at 2006-08-15 22:05
いや~今日の野球すごかったです。
我が家では大人4人子供2人でみてましたが、歓声を上げながら、手をたたきながら見てましたよ。
オオジュリンはちょっとピンクがかっていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-16 09:06
belaさん
大差を少しずつ詰めてゆく試合がとても面白く楽しみました。今度は点を取られないでリードしてゆく試合が観たいです。今回は心臓に悪かったからね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-16 09:08
minkさん
皆さんで応援していて大歓声を上げたでしょう。こちらまで聞こえてきたようでしたよ。
我が家でも「よっしゃ~!」「それ行け!」とね。
Commented by kata716 at 2006-08-16 17:23
こんにちは
立派なネジバナですね!
そろそろ場所によっては、終わりかけでしょうか
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラ アオジ・モズ >>