エゾミソハギ他

原始林には秋の気配が忍び寄ってきています。早くもエゾノコンギクなど秋の花が咲き始めました。お盆も過ぎて暑かったカラカラ天気ともお別れになるのでしょうか。気になるのはモミジなどが既に紅葉しているのが多くあることです。

●エゾミソハギ
エゾミソハギ他_c0070654_17465152.jpg
●エゾノコンギク
エゾミソハギ他_c0070654_17472820.jpg
●ツリガネソウ(ツリガネニンジン)
エゾミソハギ他_c0070654_17484565.jpg


◆全国高校野球・・今日も駒沢苫小牧高校は東洋大姫路に逆転
 勝ちをしました。1回戦から全て逆転勝ちしているのでは・
 次も逆転勝ち? 期待しよう!
by matsu_chan3 | 2006-08-17 18:03 | 野草花 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2006-08-17 18:55
原始林も秋の気配がして来ましたか。
この暑さで紅葉が始まるとどうなるんでしょう。
紅葉の時期が長くなるのか、ずれてしまうんですか。
今日はテレビにかじり付いていましたよ。本当にハラハラドキドキでした。「駒大苫小牧高校」ベスト4・・・バンザイ!
明後日に期待をしましょう。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-17 19:12 x
森の妖精(花)たちが綺麗に咲き誇ってますね。私の近くの森に最近行っ
てないんですが、そろそろかな?と思っております。
駒大苫小牧の試合は疲れますね。終わったらこちらがヘトヘトです。でも
逆転勝利って本当に気持ちがいいものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-17 19:30
sgr813さん
朝からでかけ帰ってきたら負けていました。それから応援したから勝利となりましたよ。(^0_0^) ウレシイ~
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-17 19:33
梅ちゃん
ほんとに応援する方も疲れますね。勝ててよかったです。
森もまたきれいな花が咲き始めました。散策が楽しみですよ。
Commented by tkumaso at 2006-08-17 20:06
原始林の花たち、きれいですね、
エゾミソハギ、エゾノコンギク始めて見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-17 20:51
tkumasoさん
今日は江別側から入り折りたたみ自転車で遊歩道を走りました。ツリガネソウは一箇所のみで咲いていました。
Commented by bela flor at 2006-08-17 21:12 x
エゾミソハギに蝶々らしきものが止まっていますか?
ツリガネソウの色が素敵ですね。
今日も野球を最後までみれずに「パソコン教室」へ行きました。
でも又勝ったー!どうしましょう!!
次回は土曜日と日曜日でしょうか?そうなら絶対予定を入れないでおきます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-17 22:42 x
belaさん
観察が鋭いです・・そのとおり右側に止まっていますよ。belaさんがTV観戦しないと駒苫は逆転勝ち・・明後日はbelaさんの応援でストレート勝ちだね。
Commented by kata716 at 2006-08-19 11:00
こんにちは
本当に野幌森林公園にも秋の気配が忍び寄ってきましたが
野の花も少しずつ少なくなってきましたね
今から駒大苫小牧の試合が始まりますので応援いたします。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-19 14:00
kataさん
コメントありがとうございます。秋は紫系の花が好きですね。
今日は駒大苫小牧の試合が始まる頃に帰宅しました すごくいい試合で感動しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ シジュウカラ >>