カワウ

たくさんのカワウがコンクリート壁の上で休んでいました。食後の休憩タイムでしょうか・・休憩中にも目立ったカップルを見つけました・・何をしているのでしょう。2羽だけが群れから離れ愛をささやいているようにも見えました。
カワウ_c0070654_10581153.jpg
●熱々カップル・・「恥ずかしい・・カモメが冷やかしに来たわ!」
カワウ_c0070654_11691.jpg
●「愛してるヨ~!!」・・「え 今なんていったの?」
カワウ_c0070654_1162253.jpg
●さ~食事に行くよ~!
カワウ_c0070654_1195148.jpg
カワウは近郊の海岸や河口近くに住みついています。ウミウの方は磯のような岸壁などに営巣していますがそれぞれ冬になると南へ移動します。
by matsu_chan3 | 2006-08-29 17:32 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-29 18:50 x
時折お騒がせの面を見せるカワウですが、こうして見るとなかなか可愛
い鳥であることを再認識した梅ちゃんです。恋人同士の2羽の会話と動
作は今はやりのお笑いを思い出しました。
Commented by bela flor at 2006-08-29 19:53 x
いい場面を撮影できましたね。
解説が面白く的を得ているので思わず顏が緩んでしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-29 20:16 x
梅ちゃん
たくさんのカワウの中に必ずおかしいヤツがいるものです。じ~と観察、シャッターチャンスを伺っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-29 20:18 x
belaさん
笑っていただきありがとうございます。この2羽だけに注目してシャッターチャンスを狙っていました。
Commented by sgr813 at 2006-08-29 20:25
カップルは誰にも邪魔をされたくなかったんですね。見つめ合っていますよ。
一斉に飛び立つ姿は綺麗ですね。
飛ぶ羽の形がそれぞれで・・・これを上手く繋ぐと飛ぶ姿のスライドショウが出来そうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-29 20:44 x
sgr813さん
この2羽が何度も見つめ合っていたから何か面白い表情が撮れると思い狙っていました。
Commented by tkumaso at 2006-08-29 21:52
カップルを冷やかすカモメ、カワウの飛翔、動きのあるものをよく捉えていますね、レンズ400ミリくらいですか?
いつも野鳥や動物の素晴らしい写真、感心しています。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-30 05:53
tkumasoさん
400mmに1.4のテレコンをつけているので896ミリ相当になりますね。
Commented by tkumaso at 2006-08-30 08:20
超望遠レンズですね!私など想像も出来ない世界です。
超望遠レンズで捉えた、野鳥の生態をこれからも期待しています。
Commented by kata716 at 2006-08-30 09:18
おはようございます
カワウの群れは初めてですが、なかなか楽しそうな
表情を撮りましたね・・流石です
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-30 14:12
tkumasoさん
まだ駆け出しですよ。楽しんで毎日撮影に出かけています。カメラ・三脚が重たいですが・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-30 14:15
kata716さん
野鳥は変化する表情がすぐに見れるので面白いですね。粘っている時間が長いけど・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ アオバト >>