撮影旅行

千歳から成田経由でデトロイト(米国)に入国した。テロ以来空港のセキュリテイチェックが厳しいのに驚きました。液体物は没収され靴も脱がされる上、男性はベルトをはずされる・・更には左右の指紋と顔写真も撮られる。すごく時間がかかるのです。
カナダにはこのデトロイトで乗り換えトロントへ向かった。やっとの思いで空港を出た後は現地ガイドの案内でナイアガラへ向かいました。もう最初からぐったりの気分(時差12時間)。ナイヤガラに着いたときは既に夜8時を回っていました。ライトアップされたナイヤガラをみて感動しました。ものすごく大きい滝です・・翌朝からナイヤガラ周辺を歩き楽しみました。

●ライトアップされたナイヤガラの滝
●早朝のナイヤガラ・・・・アメリカ滝(左)とカナダ滝(右)
●レインボーブリッジ・・橋を渡ると国境(左カナダ、右アメリカ)
◆歩いて国境を越えてアメリカ滝を散策しました(明日UPします)
by matsu_chan3 | 2006-10-22 15:05 | 撮影旅行 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2006-10-22 17:01 x
凄いです。とにかく凄いです。ナイヤガラの滝は勿論の事景色一つとって
も圧倒されてしまいますね。大自然の前では人も車も小さく見えてしまい
ます。
Commented by sgr813 at 2006-10-22 18:09
本当に凄いです。同じナイアガラの滝なのに景色が違って見えるんですね。撮った場所の高さが違うのかな?
紅葉が綺麗ですね。北海道と同じくらいの気候なんですね。
Commented by masarusasaki at 2006-10-22 18:29
ナイヤガラの滝スゴイですね、意外と近くに道路や建物があるのですね、これから先楽しみです(^^)
Commented by 雪んこ at 2006-10-22 19:11 x
お帰りなさーい!
さすが、ナイヤガラの滝は雄大で素晴らしい!
ライトアップされた滝も美しいですね~
レインボーブリッジと紅葉も素敵!
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-22 20:22 x
梅ちゃん
兎に角デカイ滝でしたね。手前の建物やトレーラートラックと比較すると大きさが理解できます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-22 20:24 x
sgr813さん
1,2枚目はホテルの室内窓から撮影しました。3枚目は高台からです。
Commented by tkumaso at 2006-10-22 20:25
雄大なナイアガラ」の滝のライトアップ、オーロラを見ているようです。
レインボーブリッジ下の紅葉真っ赤できれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-22 20:28 x
masarusasakiさん
観光地として整備されており美観を損なわないよう制限されています。むやみにはビルを立てられないと聞いています。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-22 20:30 x
雪んこさん
美しくたくましいナイヤガラの滝でした。明日はもう少し詳しく別の地点からのナイヤガラを紹介します。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-22 20:33 x
tkumasoさん
撮影の2~3日前は滝の近くでは雪が降ったということで夜、早朝はとても寒かったです。
Commented by bela flor at 2006-10-22 22:26 x
素晴らしい景色です、とっても力強い!
室内窓からこんな素敵な景色が見れるなんて。。。
レインボーブリッジの周りの紅葉がとても綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 07:21 x
belaさん
窓を開けてナイヤガラを見てその雄大さに驚き荷物を片付けるまもなくカメラを持って夜のナイヤガラへ向かいました。
Commented by mikihana922 at 2006-10-23 10:13
撮影旅行からお帰りだったのですね。
ナイアガラの滝はダイナミックで素晴らしいです!

旅のお疲れもなんのその、ゴルフコンペに参加されたのですね。
夫もゴルフは大好きで先月ははるばるそちらへ
minkさん御用達のゴルフ場へお邪魔してまいりました。。
感想を尋ねましたら一言、「たけぇ~~~。」と申しておりました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-23 18:32 x
mikihana922さん
コメントありがとうございます。ゴルフ場はピンキリですから名門コースはそれなりにプレイ代は高いでしょう。格安なコースも沢山ありますよ。また北海道にきて楽しんでください