エゾフクロウ今日の表情

朝から雪が降り森は真っ白です。早速フクロウに会いにいってきました。今日の雪はフクロウの頭に積もり、ある程度の量になったら首を振って落としました。真冬の森の中のフクロウをご覧ください。

●一面銀世界
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_18502327.jpg
●首を振って雪を落とす直前
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_1850392.jpg
●すっきりしたね
エゾフクロウ今日の表情_c0070654_18505378.jpg

by matsu_chan3 | 2006-11-24 18:54 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by niwa2saku87 at 2006-11-24 19:21 x
一夜にして森も真っ白な銀世界になってしまいましたね。屋根つきのウロに見えるけど やはり頭に雪がかぶってしまうんですネ。雪を振り落とす動作が笑えます♪
Commented by sgr813 at 2006-11-24 19:22
写真展と同じポーズです。(^^♪
今日は仲良くツーショットですね。
今日に雪は凄かったですね。外出していたんですが・・・今年初めての雪道だったから帰宅する時はソロソロと運転しました。
私の後続の車もお付き合いでソロソロ・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 19:42
niwa2saku87 さん
雪が降ってきたら家の中に入ったら? と言いたいでしょ。
頭が重くなるほど雪を載せるからおかしいよね
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 19:46
sgr813さん
2羽が雪をかぶったのは滅多に撮れませんね。このウロでは初めてですよ。森の中は結構積もりました・・明日は融けるようです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-24 19:55 x
昨日とは打って変わって雪の中のカップルですね。可愛そうに思うけどこ
のカップルにとっては当たり前のことで、頭に積もれば首を振って落とす
だけと割り切っているようですね。立派だね、真似出来ないよ。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 20:14
梅ちゃん
一時すごく激しく雪が降りました。それ 急いで行かなくっちゃと森へ向かったら案の定雪をかぶっていました。
Commented by mitchi-jul at 2006-11-24 20:35
吹雪になっても座ったままなのでしょうか?
寒さに強いのですね。
撮影に森へ入られるのもこれからは大変でしょうね。
昨夜は外出していましたので、↓これから、コメントをいたします。
Commented by tkumaso at 2006-11-24 20:49
わーつ寒い!真冬の光景、
エゾフクロウさん夫婦で忍耐ですね。
Commented by mink330 at 2006-11-24 20:54
雪が頭に積もっても悠然としているフクロウ夫婦。私もそういう夫婦になりたい・・・・
何事にも動じないことが大事ですね。でもそれが図々しくなったら鼻持ちならないけど・・・
Commented by bela flor at 2006-11-24 21:01 x
本当にすごい雪でした!私もそのさなか外出です(車ですが...)
水分の多い雪でしたからフクロウさんも重かったでしょうね。
午後3時ころには車道は凍り始めていましたね。南郷通りで事故車も見ました。
心して運転しないと恐ろしいですねー!
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 21:48
mitchi-julさん
水分の多い雪ですから今日はズボンも濡れてしまいました。笹などかき分けて森に入るからね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 21:50
tkumasoさん
こんな光景を撮影したくて雪が降るといそいそと出かけるんですよ。物好きというか・・バカというか・・ね! 
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 21:53
minkさん
昨年までは2羽が雪をかぶる姿を見たことがなかったのですごく嬉しいですね。どうやらカップルはこのウロが気に入ったようです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-24 21:56
belaさん
頭が重くなっているのにじ~っとしているからおかしくなりましたね。雪道は怖いから気をつけなくちゃ・・。
Commented by mitchi-jul at 2006-11-25 12:34
リンクをしていただき有難うございました。
私もお願いしたく訪問したところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ・アカゲラ エゾフクロウ他 >>