夕日

今日は好天に恵まれ日本海側を北上するドライブに出かけました。オジロワシにも出合ったが撮影はできず・・残念! 途中珍しい形の山を見て一服。
帰りには面白い夕日を見て急いで撮影した。
●名前の知らない山!
夕日_c0070654_18261147.jpg
石狩市望来から小樽側を撮影しました
夕日_c0070654_18265929.jpg
光りのカーテン・・春香山スキー場らしきものが見えています
夕日_c0070654_1827189.jpg
スポットライト
夕日_c0070654_18273025.jpg
夕日_c0070654_18302397.jpg

by matsu_chan3 | 2007-01-03 18:44 | 野生動物 | Comments(17)
Commented by sgr813 at 2007-01-03 18:51
「天使の梯子」と言うらしいですよ。綺麗ですね。
それにしても、もう飛び回っているんですね・・・走り回っていると言う方が的確ですね。
今日のNHK「北海道スペシャル・・・サロベツ原野」でオジロワシを見ました。matsuさんのブログを見ているようでしたよ。
Commented by bela flor at 2007-01-03 19:37 x
とっても素晴らしい景色ですね。
家でだらだらしていた私は目が覚めました。matsuさんありがとう!
「天使の梯子」・・・私も一つ覚えました。sgrさんありがとう!
名前の知らない山は浜益ではないですよね?
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-03 20:11 x
寒々とした日本海の風景は何時見ても自然の厳しさを感じてしまいます。
私は昨日BSで世界遺産知床を見ながらmatsuさんを思い出しておりました。
Commented by tkumaso at 2007-01-03 20:12
たまに風景写真もいいですね、
雲間から西日が射して素敵です、
雪不足のようですね。
Commented by 雪んこ at 2007-01-03 20:29 x
なんて美しい夕日なんでしょう~
天使が空から舞い降りてきそうですね~

Commented by matsu_chan3 at 2007-01-03 21:19
sgr813さん
天使の梯子ですね・・思い出しました。ありがとうございます。
今日のオジロワシはカラスと飛んでいました。
またいじめられていたのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-03 21:21
belaさん
そうです・・浜益で見た山です。
小さい山なのにすごくそびえ立っている姿が印象的でした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-03 21:22
梅ちゃん
厳しい日本海ですが穏やかでしたよ。
それにしても雪が無い道路で走りやすかった。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-03 21:24
tkumasoさん
雪がほとんどないような状態ですね。
この辺りは本来いつも吹雪きになるところなのにね・・。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-03 21:25
雪んこさん
久しぶりに夕日をみました。
しかしこんな形のは珍しいと思います。
Commented by bela flor at 2007-01-04 00:02 x
matsuさん
私が小さな頃は「黄金富士」と呼ばれていた山がありました。
その山に似ているんですが間違っていたらごめんなさいね。
きっと「黄金富士」は通称かもしれません。
東PCクラブに浜益出身の方がいらっしゃるとお聞きしたことがありますよ。
Commented by mitchi-jul at 2007-01-04 00:20
年末年始と留守をいたしました。遅ればせながら
matsuさま 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。
新年早々素晴らしい”夕日”を拝見させていただき有難うございます。
どのお写真も素敵で縁起の良い風景で、嬉しくなりました。
撮影なさったmatsuさまは、きっと良い一年になると思います。
Commented by skimama at 2007-01-04 07:40
お早うございます。
スケールの大きな光のカーテンの夕日!!
めったに見ることの出来ない、素晴らしい景色を拝見出来ました。
有難う御座いました。

Commented by matsu_chan3 at 2007-01-04 09:32 x
belaさん
山は小さいけどそびえ立つ姿がきれいでした。
この町を通るたび目立つ山でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-04 09:36 x
mitchi-julさん
新年は上る朝日がいいのに・・沈む夕日は歓迎されないかも・・
ちょっと申し訳ないです(^_-)-☆ ご勘弁を!
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-04 09:38 x
skimamaさん
おはようございます 珍しかったので車から降りてシャッター
をきりました。上手く撮れていないけど・・。
Commented by mrkgen at 2007-01-10 19:40 x
はじめまして♪ pulalaさんの所から飛んできました。
山は得意なので、、(^_-)
浜益の山は黄金山(739m) 浜益富士とも言われてます。
頂上の高度感は1000m満たない山とは思えないんですよ。春の花の多さも素晴らしい山ですよ。高所恐怖症の人は無理かも。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ(天然記念物) ヤマセミ >>