オジロワシ

今日はオジロワシです。オジロワシは魚を捕らえてきて食べ始めたらすぐにカラスが集まってきました。おこぼれを狙っているのですがしつこくまつわりつきます。

●オジロワシ・・魚を捕まえてきました(上)
オジロワシ_c0070654_17443180.jpg
旨そうに食べ始める(右)
オジロワシ_c0070654_17451480.jpg
うるさくまつわりつくカラス
オジロワシ_c0070654_17454250.jpg
カラスはうるさくて嫌いだね!
オジロワシ_c0070654_17544991.jpg

by matsu_chan3 | 2007-02-11 17:56 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-11 18:22 x
必ずといって良いほどこういう時にシャシャリ出てくるのはやっぱりカラスですね。これじゃオジロワシもゆっくりと食事するわけにもいかず、ちょっととまでっている様子ですね。
Commented by skimama at 2007-02-11 18:30
よくまぁ このカラスたち、図々しいですね!!
自分よりもこんなに大きい猛禽類のオジロワシを、相手にするんですものね~@@!!
グループ行動が、上手くできているんでしょうか?
威嚇しても平気みたい!餌の為なら、こんなに強くなれるのかな~?
凄いね!呆れるやら、驚くやら、
頭よさそうですものね?カラス!
オジロワシはヤッパリ尾羽美しいですね!

Commented by bela flor at 2007-02-11 19:05 x
とっても良く分かる写真と説明ですね。
カラスを威嚇しているのに、全然気にしないとは。。。
オジロワシ同士の会話が聞こえてきそうですねー(^^)
Commented by sgr813 at 2007-02-11 19:17
オジロワシ同士では餌は分け合うんですか?仲が良さそうですね。
カラスはおこぼれを狙っているんですね。
会話と写真がピッタリと合っているから・・・面白いです。
『カラスはうるさくて嫌いだね!』・・・そんな会話が聞こえてきそうです。
Commented by tkumaso at 2007-02-11 19:28
オジロワシが2羽仲良く並んでいすが♂と♀でしょうか、
しつこいカラス怖いもの知らずですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-11 19:29 x
梅ちゃん
あきれるばかりのからすの悪行です。
明らかにうるさいと言っているようでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-11 19:33 x
skimamaさん
カラスはグループ行動が得意です。
またカラスはオジロワシより動くが敏捷だから相手が
怒っても平気なんです。すぐ逃げられる自信があるんです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-11 19:36 x
belaさん
カラスはちょっかい出してはすぐ離れまた近づくことの
繰り返しでした。オジロワシは手を焼いています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-11 19:39 x
sgr813さん
オジロワシはどうやらカップルのようです。
魚は半分ずつ分け合って食べたようでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-11 19:41 x
tkumasoさん
このオジロワシはカップルで餌を分け合って食べていましたよ。
カラスはいつでも逃げられると自信満々ですね。
Commented by mink330 at 2007-02-11 20:07
いや~、オジロワシ、さすがに迫力があります。
カラスが小鳥のように見えてしまいますね。
小物を相手にしないところが大物なのだ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-11 21:02 x
人間がハエを追い払うようにオジロワシもカラスを睨むが
逃げ足が速いのがカラス・・どうしょうもない!
Commented by pulala-2 at 2007-02-12 09:28
オジロワシ風格がありますね。タカ科の鳥は尾がきれいなんですね。
それにしてもカ・ラ・ス!どこにでもどんなものにも寄ってきて本当に
しつこくてキ・ラ・イです(>_<)
最後の写真、オジロワシの声が聞こえてきそうで思わず
クスリ!と笑ってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-12 17:17 x
pulalaさん
見ていて本当にカラスはしつこいのです。
多分そう言っていると思い代弁しました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ(追加) オオワシ >>