オジロワシ(追加)

ひどいお天気になり朝から3度も雪かきをしました。この後はロードヒーターの電源を入れることにします。小雪と言っていたけど・・とんでもない! 大雪となりましたね。

今日はオジロワシの飛翔をUPしました

●オジロワシ
オジロワシ(追加)_c0070654_1723674.jpg
上空を旋回していた(成鳥)
オジロワシ(追加)_c0070654_17232515.jpg
●トビ(左)との一緒に飛んでいました・・見比べてください
 但しこれでもオジロワシは幼鳥なんです
オジロワシ(追加)_c0070654_17241199.jpg

by matsu_chan3 | 2007-02-12 17:33 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by skimama at 2007-02-12 18:34
こんばんは、
今日も大変な天気でしたね!
大空の中を悠然と舞うオジロワシの姿は、かっこいい!というより、やはり王者の貫禄でしょうか!
羽の先の開きが素晴らしいですね!

トビとはかなり違います!オジロワシはこれでも幼鳥という事ですから、その凄さも、並みではありませんね!
実際に見れたら、感激でしょうね!いつまでも見ていて時間があっという間・・・ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-12 19:26 x
skimamaさん
トビと一緒に飛んでいると親子かなとも思えましたね。
大形の鳥ですから見ていてあきません。
Commented by sgr813 at 2007-02-12 19:42
雄大な姿ですね。
トビと比べるといかにオジロワシが大きいか分かりますね。
今日は本当に良く降りました。夕方帰宅したんですが・・・車をソロリソロリと運転してきました。
かなりビビッて運転していました・・・夕方の薄暗くなりかけていたので視界が悪くなっていました。
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-12 19:48 x
やっぱり大空を飛翔する姿が一番オジロワシとして格好いいなぁって思うんですよ。
尾の白い部分が、さあ!どうだ!といわんばかりに光って見えるのです。
トンビも精一杯オジロワシに負けまいとして勝負しているのかな。可愛いね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-12 19:54 x
sgr813さん
夕方料理長とビッグハウスまで買い物に行ってきたが吹雪となってヘッドライトつけてそろりソロリの運転でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-12 19:56 x
梅ちゃん
オジロはやはり尾羽に特徴ありますね。
トビとオジロワシでは尾羽に大きな違いがありますね。
Commented by tkumaso at 2007-02-12 20:20
鷲とトビの飛翔を望遠なのにうまく画面に納めましたね!

今日は市民スキー大会でしたが、こちらも風雪の中での競技でした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-12 20:31 x
tkumasoさん
偶然上空で近づいてきたのでカメラを構えました。
室蘭の方もひさしぶりの雪でしたか・・。
Commented by bela flor at 2007-02-12 21:24 x
オジロワシの飛んでいる姿が素晴らしいですねー
幼鳥でもトビに比べると随分大きさに差があります。
トビとオジロワシは一緒に飛ぶことが多いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-12 22:41 x
belaさん
河口近くではトビが多くいるのでオジロワシと一緒に行動する
こともあると思います。この日もトビは10羽以上見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ他 オジロワシ >>