エゾリス

森の中でエゾリスをみつけた。このリスは餌付けされていないので木の皮らしきものを食べている。木の実(胡桃)ばかり食べているのではないようです。お腹がすいているの? この子とは初めて逢いました。 可愛いしぐさからしてお腹が大きいメスかもね(^_-)-☆ 春本番も近い!

●エゾリス・・森林公園
エゾリス_c0070654_15383057.jpg
●木の皮を剥いで食べています
エゾリス_c0070654_15384735.jpg
●初めまして!
エゾリス_c0070654_15385988.jpg
●元気でね・・また会おう!
エゾリス_c0070654_16142155.jpg

by matsu_chan3 | 2007-04-03 15:58 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by bela flor at 2007-04-03 17:28 x
とっても可愛いお顔ですねー
お腹の辺りがふっくらしているのはお腹に赤ちゃんがいるんですか!
「始めまして!」の写真は可愛いおばあちゃんが座っている姿とダブりますね。
お腹に赤ちゃんがいるのでしたら、しっかり栄養をとって頑張ってほしいですねぇ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-03 17:42
belaさん
この時期は繁殖期に入っているので多分メスならば妊娠中と思います。
但しこの子がメスかどうかは私には分かりません
Commented by tkumaso at 2007-04-03 19:30
エゾリス可愛いですね♪
食べるの夢中でmatsu_chan3さんを無視しています、
お腹がすくと木の皮も食べるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-03 19:49 x
tkumasoさん
多分お腹がすいていて夢中で木の皮を食べていたのでしょう。
ある程度食べたら去っていきました
Commented by sgr813 at 2007-04-03 20:22
『初めまして!』が可愛いですね。
もしお腹に赤ちゃんがいたらいつ頃生まれるんでしょうね。
ネズミのように早いんでしょうか。楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-03 20:32
sgr813さん
今までエゾリスの子供は見たことがないのです。
何とか一度くらいは見たいなぁ~
Commented by 梅ちゃん at 2007-04-06 14:46 x
木の皮じゃ栄養が無いと思うんだけど、空腹を満たすためだとしたらチョ
ッと可愛そうな気もします。でも木の皮も結構栄養があるのかもしれませ
んね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-07 21:38 x
◆皆さんへ
 コメントありがとうございました。
 朝早くに更新して撮影旅行に出かけました。
 7日に戻りましたので随時UPします。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ アオサギコロニー >>