野付半島

知床の手前の野付半島にやってきました。野付半島から観る知床連山や国後が雪化粧したままでとても美しかった。 水辺にはカモ類やオオハクチョウ、アオサギ、コクガンなどが大量に入り込んでいます。この後急いで羅臼に移動して夜間撮影の準備をしなければなりません。

●知床連山の雪景色
野付半島_c0070654_1333241.jpg
●国後(400mm)                (70mm)                  野付半島_c0070654_13342180.jpg
野付半島_c0070654_13343319.jpg










 ●アオサギ
野付半島_c0070654_13352734.jpg

■シマフクロウ画像は明日のブログで紹介します。
 とても寒く雪が降る中での撮影となりましたよ(^_-)-☆
by matsu_chan3 | 2007-04-08 14:38 | 撮影旅行 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2007-04-08 15:41 x
羅臼岳を久し振りに見ました。何となく神々しさを感じる山です。遠くに見
えるのは国後島のチャチャ岳でしょうか。これもまた懐かしいです。
15年ほど前に国後、択捉を遠くに見ながら羅臼町まで走った事を思い出します。
Commented by masarusasaki at 2007-04-08 17:13
やっぱり野付半島まできたのですね、天気も良かったみたいで、良かったですね、確かまだオオワシも居たはず。

明日はシマフクロウですか?楽しみです。
Commented by bela flor at 2007-04-08 18:10 x
「知床連山の雪景色」は絵をみているようです。
山が凄い迫力で迫ってきます。
アオサギも寒そうにみえますねー
Commented by skimama at 2007-04-08 18:21
とってもとっても懐かしい・・・

そして明日は、コタンクルカムイ!なのですね!!
中学生時代から、ある読み物でその存在を知り以来、永遠の憧れの鳥です。
楽しみでなりません。
Commented by sgr813 at 2007-04-08 18:40
知床連山・国後などの真っ青な空と海・・・本当に絵葉書を見ているようです。
目の前でこんな景色を眺められたら・・・ジッと動かないで眺めて居たいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:29 x
梅ちゃん
羅臼岳は懐かしいですか・・国後は本当に近くに見えますね。
チャチャ岳とは知らなかったです。ありがとうございます
Commented by mitchi-jul at 2007-04-08 20:29
知床連山そして国後の雄大な景観がとてもステキです♪
冷えていた分、景色が冴えていたのでしょうか。”青の世界”ですね。
きらめく水の中でアオサギが、形よく配列して、4枚すべてが絵のような
美しさです。素晴らしい景観を拝見させていただき感謝いたします。
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:31 x
masarusasakiさん
知床は自然がいっぱい! すばらしい大自然を堪能してきました。
オジロワシ・オオワシもたくさんいました。すごかった~!
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:35 x
belaさん
青空のもとで山はすごく近くに見えるもんですね。
山には雪がたっぷりあるようで眺めているだけで癒されました。
Commented by tkumaso at 2007-04-08 20:35
知床連山と水鳥たちの風景写真
外国へ行ったような気分です、
静かな湖面にアオサギが左右対称で味のある表現ですね
感心しきりです、
明日のシマフクロウ期待していますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:37 x
skimamaさん
アイヌ語も詳しいのですね・・すばらしい!
シマフクロウのことを「コタンクルカムイ」ということを
教えて頂きありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:41 x
sgr813さん
綺麗な風景を眺めていてもっと野付半島に居たかったです。
この地でもタンチョウのツガイを見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:48 x
mitchi-julさん
こんなに美しく近い国後です・・日本に返して欲しいですね。
写真は羅臼に急いで行く関係で気持ちが入っていません(^_-)-☆
適当にシャッターを切ったもので・・褒められると恥ずかしいです
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 20:51 x
tkumasoさん
よい天気に恵まれました。山はお天気次第で美しさが違いますね。
シマフクロウは半徹夜でやってくるのを待ちました。
Commented by 雪んこ at 2007-04-08 23:05 x
青空に真っ白な雪をかぶった知床連山、そして青い海、ぜーんぶ素敵!
みとれてまーす。 ため息~~
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-08 23:30 x
雪んこさん
コメントありがとうございます・・雪景色の山は素敵でしょ。
明日からは野生動物を紹介していきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< シマフクロウ タンチョウ(鶴) >>