キタキツネとエゾシカ

知床の山には雪が多くありました。その森のなかで見たのは身重のキタキツネでした。大きなお腹をしてゆっくり歩く姿は大変そうでしたよ(^_-)-☆

●身重のキタキツネ
キタキツネとエゾシカ_c0070654_14341295.jpg
キタキツネとエゾシカ_c0070654_14342339.jpg
●エゾシカ(メス)・・・オスは見ることができませんでした。
キタキツネとエゾシカ_c0070654_14344819.jpg
キタキツネとエゾシカ_c0070654_14351399.jpg

by matsu_chan3 | 2007-04-11 14:41 | 野生動物 | Comments(22)
Commented by sgr813 at 2007-04-11 16:15
キタキツネさんは本当にお腹が重たそうです。昔を思い出してしまいました。女性は大変なんですよ。
エゾシカの顔・・・優しいですね。
これはmatsuさんに気付いている顔なんですか?
Commented by bela flor at 2007-04-11 16:31 x
本当にキタキツネのお腹が重そうです。。。
sgr同様「女性は大変なんですよ」!!
エゾシカはメスだけのようですが、オスは何処へ?獲物を取りに?
私は動物の無表情そうな顔が好きなんです。
Commented by tkumaso at 2007-04-11 16:31
エゾマツにキタキツネ知床の自然がわかります、
エゾシカは距離が相当離れていたのですか、
怪訝な顔でmatsuさんを窺っていますね、
メスでしょうか角がないですね。
Commented by kata716 at 2007-04-11 16:33
こんにちは
道東のご旅行は沢山の成果が有ったようですね
これからは徐々に暖かくなりますので
カメラマンには嬉しい季節となりますが、体調だけ十分お気をつけて
沢山楽しませてくださいね
Commented by 梅ちゃん at 2007-04-11 17:04 x
ちょっとご無沙汰しています。昨日のシマ袋の親鳥子鳥の凄まじいやりと
りを緊張してみてしまいましたが、今日はまた一転して身重なキタキツネ
と警戒しながらもやっと来た春に嬉しそうなエゾ鹿の表情を楽しませてい
ただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 19:17 x
sgr813さん
キタキツネは大きなお腹をしているでしょ。
エゾシカは車の中から撮影しました・・当然気がついています
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 19:21 x
belaさん
キタキツネはゆっくり歩いて行きましたよ・・やはり腹が重いんだぁ
エゾシカはオスとメスが別々の群れをつくっているのです。オスの群れには遭いませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 19:24 x
tkumasoさん
エゾシカは車の中から撮影しました。道路から入ったところなので
3~40mくらいの距離でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 19:26 x
kataさん
コメントありがとうございます
1日ゆっくり休んだだけだが大丈夫でした・・
ご心配ありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 19:27 x
梅ちゃん
やはり知床は自然が豊かですね~ エゾシカはうじゃうじゃいます
オジロワシやオオワシもね・・
Commented by skimama at 2007-04-11 20:00
キツネはまだしっかりと冬毛ですね!!
おなかのあかちゃんをまもっているのかな~?
始めてみます、おなかの重い狐さんは!
餌を探しに出てきたのかな?チョット心配・・・
餌にありつけるといいですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 20:05 x
お腹が重いと思うように動けず餌を獲るのは大変でしょうね。
私も身重のキタキツネを初めてみました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-04-11 21:38
このキタキツネのお母さんはいつ出産予定なんでしょう。
早く身軽になればいいです・・・が生まれたらまた苦労が
増えるんですよ~
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 21:43 x
minkさん
あはは 女性の母性本能をくすぐる投稿写真でした。
親はいつになっても子供の将来が気になるものですね
Commented by rin-koko at 2007-04-11 22:15
身重のキタキツネさんは初めて見ましたが、人間と同じく
大変そうですね。
餌を獲るのも大変でしょうが、野生動物なので生きていくためには
自分で獲るのでしょうね。
エゾシカも、私はまだ見た事がないのですが
こんなに大きく見せて頂き、嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-11 22:27
rin-kokoさん
知床の大自然はたいへん魅力的でした。
やっぱり自然が大好きです! (^_-)-☆
Commented by greenshank at 2007-04-11 23:20 x
自然が一杯の素晴らしい環境で羨ましいです。
エゾシカ、優しそうな目をしてるんですね。
雪の中のキタキツネも絵になる一枚ですね。
Commented by mitchi-jul at 2007-04-12 01:14
身重なキタキツネさん、考え事をしながら歩いているようですね。
エゾシカはメスとオスの別々の群れで行動するなど、同じ知床でも
それぞれの掟のもとで生きているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-12 07:34 x
greenshankさん
自然が大好きで知床に出かけましたがいつも空振りはなく
何らかの成果が得られましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-12 07:36 x
mitchi-julさん
お産間じかのキタキツネは初めて見ましたがお腹が大きいので
動きもゆっくりでしたよ。 ガンバッテー!
Commented by pulala-2 at 2007-04-12 07:45
身重なキタキツネさんを見るのは初めてです。
厳しい自然の中で命を繋いでいくのは大変なんでしょうね。
気持ちが温かいもので満たされる写真ですね。
matsu_chan3さんが、このブログのタイトルを『自然大好き』に
されているのがわかります。
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-12 07:57
pulalaさん
お腹が大きいと動きが悪いと思うけど餌をどうして得るのだろうと
心配してしまいますね。 もしかするとオスが責任持って餌を運ぶ
のだろうか・・こりゃ また不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ(天然記念物) 厳しい掟 >>