メジロ

メジロがやってきました。桜にはメジロが似合いそう!
声も出さず静かに桜の花の蜜を吸っているようでした。早咲きの桜はどんどん散り始めているのでメジロは忙しく蜜を吸っているのでしょう。

●「桜と野鳥」・・・メジロ
メジロ_c0070654_1828518.jpg
メジロ_c0070654_18283428.jpg
メジロ_c0070654_18284651.jpg

by matsu_chan3 | 2007-05-14 18:35 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2007-05-14 19:22
こんばんは、
サクラにメジロが来ましたね!込み入ったサクラの中にうずもれたメジロさん
なかなかピントが合わせずらいのに綺麗に撮れましたね。
私もサクラの下で待機していたのですが一回だけメジロの群れが現れたのですが
高い所の枝から降りてこず撮れませんでした。
Commented by niwa2saku87 at 2007-05-14 19:28 x
綺麗!綺麗!桜の花とメジロ 合いますね~とても素敵な写真です。
上を向いてるメジロが可愛いです。もう桜も散ってきましたね。

Commented by sgr813 at 2007-05-14 19:38
メジロが可愛いですね。
昨年は梅の木に止まっているのを見せて頂きましたね。
目の周りの白い所が何だか『ヤンチャ坊主』のように見えます。
Commented by bela flor at 2007-05-14 19:39 x
桜の中の鳥はとても優しくみえますね。
毎日、色々な鳥たちが被写体になってくれるなんてmatsuさんラッキーですね。
長時間待っているのですから努力賞です。。。
そして、私たちもラッキー!!
Commented by mink330 at 2007-05-14 19:56
ついにやりましたね~
待った甲斐がありました。とても可愛いですよ。
桜はまだ蕾が残っているような気がしますが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:07 x
tkumasoさん
何度かチャンスはあったのですが・・巧く撮れなかったんです。
そのうち桜も散りはじめるので・・あせりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:10 x
niwa2saku87 さん
早咲きの桜はかなり散りました・・あと何日楽しめるでしょうかね。
メジロは今年少ないように思えるのですが・・(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2007-05-14 20:13
桜の中のメジロさん、可愛いですね。
メジロは花の蜜を吸うのに忙しなく動くので、写真に撮り難いのですが
さすがmatsu_chan3さん!ですね(*^^)v
華(花?)のある素敵な写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:15 x
sgr813さん
メジロは目が大きくて可愛いですね。
けっこう臆病で高いところに声も出さずにいました
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:22 x
belaさん
コメントありがとうございます
「桜と野鳥シリーズ」はまだがんばって写してきますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:29 x
minkさん
遅咲きの桜にはまだ蕾もありますね。
なかなかいいチャンスがこなくて・・こんな写真です(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:34 x
pulala-2さん
もう一日中桜の木を見てはメジロを探しました。
確かに写真に収めるのは難しいですね
Commented by mitchi-jul at 2007-05-14 23:43
サクラにはメジロでしょうか・・良く似合っています。
2枚目のしぐさが可愛いですね。
黒目の周りが白いので、メジロという名前なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-15 15:41 x
mitchi-julさん
メジロ(目白)に対してメグロ(目黒)というのもいるんですよ。
残念ながらメグロは北海道では見れないと思いますが・・
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス キビタキ >>