キジバト

キジバトはどこにもいて市街地などの公園でも見ることができます。木の実などを食べているが地上に降りることも多い。飛ぶときの白い尾羽がきれいですよ(^_-)-☆
キジバト_c0070654_15284487.jpg
キジバト_c0070654_1529249.jpg
●はと胸・・メスかな?             ●飛ぶ時に見せる白い尾羽がきれいです    キジバト_c0070654_1535392.jpgキジバト_c0070654_15354975.jpg












◆お知らせ
森林公園大沢口の入り口(駐車場手前)にある喫茶「茶爐 みき」にて写真展が開かれています。
野生動物・野鳥などを撮影されている写真家「石橋孝継」先生のすばらしい野生動物の世界を写真を通じてお楽しみいただけます。 感動しますよ~!
・6/16までは野鳥 ・6/17~7/1までは野生動物がいっぱいです
キジバト_c0070654_1604455.jpg

by matsu_chan3 | 2007-06-07 16:08 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2007-06-07 17:54
matsu_chan3さん、こんばんは。
キジバトの地上に降りた姿、名前のとおりキジに似ていますね、
木にとまっているときとは全然印象が違いますね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-07 18:05 x
やはり見慣れたキジバトもmatsuさんが撮ると綺麗な野鳥に変身する
のはどうしてでしょうね、不思議です。
今豆類の新芽が出てきて、それを狙って事情に降りてくるキジバトと毎日
戦っております。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 18:18
tkumasoさん
キジのようなハト・・名前のとおりですね(^_-)-☆
野生ですからカメラを向けるとすぐ逃げてしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 18:21
梅ちゃん
そうか・・ハトだから豆が大好きで梅ちゃんの畑を荒らすのは
困ったもんだね。人間様のものを盗るのは悪いと叱ってください。
Commented by bela flor at 2007-06-07 19:25 x
キジと鳩 なるほどですねー
飛び立つときの尾羽の白さが綺麗です。
はと胸・でっち○という言葉がありましたねぇ。。
大沢口の入り口は行ったことがないんですよ。
噂には聞いています。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 19:57 x
belaさん
「みき」はコーヒーも美味い上に作品がふんだんに展示されています。
是非一度プロの作品をご覧いただければ幸いです。
Commented by mink330 at 2007-06-07 20:07
みきには前にもフクロウだっけ?あと色々な鳥の写真
見に行ったことがあります。
ぜひ江別に行ったついでに見てきますね。
キジバトも何気なく見過ごしていますが、綺麗な鳥なんですね。
野津幌川ではカップルで飛んでいます。
Commented by sgr813 at 2007-06-07 20:35
キジバトは外見の羽がキジにソックリですね。
胸がハトムネなんて・・・メスの方が大きい?本当かな??(^_-)-☆
この喫茶店は以前matsuさんのブログ紹介で行った事があります。
コーヒーの美味しいお店でした。
Commented by mitchi-jul at 2007-06-07 20:39
キジバトは綺麗な鳥ですね。 目の色も赤っぽくて、やはりキジに
似ています。飛んでいるときの尾羽が綺麗ですね。
去年この喫茶の前を通りましたが、休日でした。野生動物の写真展に
使用されることも、聞いておりました。撮影会とタイミングが合えば
是非、拝見したく思います。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 20:52 x
minkさん
石橋先生は見た事がない貴重な野鳥などを撮影されています。
お奨めですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 20:54 x
sgr813さん
あはは すごいはと胸でしょ!
「みき」は面白いですよ。やはりプロの作品はすごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 20:57 x
mitchi-julさん
是非一度プロ写真家の作品をご覧くださいね。
石橋先生とは昨年秋に知床のヒグマ撮影でご一緒しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-07 21:58
あらためて拝見させていただくと綺麗な色の羽なんですね。
キジバトはいつも声だけ聞いて「あぁ、いるな」ぐらいなんですが、
見直しました^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-07 22:41 x
hokkaido-tairikuさん
いつも見慣れている鳥かもしれないがきれいな色合いなんです。
キジの模様に似ていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ ウミネコ・ウミウ >>