セイタカシギ

今日は野鳥のスパーモデル「セイタカシギ」です。このピンク色の長い足は魅力的ですね。足が長いから多少深いところでも餌をとることができます。
カップルや家族単位で過ごすことが多いそうで幸せな家庭持ちですね(^_-)-☆

セイタカシギ_c0070654_15132014.jpg
セイタカシギ_c0070654_15135940.jpg

by matsu_chan3 | 2007-06-08 15:21 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-08 17:49 x
スラリと伸びた長い足、そして小顔で全く今流行のスーパーモデルですね。
1枚目の写真は番でしょうか。ゆっくりと餌を探している仕草が良く分かります。
Commented by bela flor at 2007-06-08 19:00 x
本当に素敵なおみあしですねー
ピンクでとても可愛いです。
梅ちゃんが言うようにツガイで餌を探しているんでしょうか?
Commented by tkumaso at 2007-06-08 19:47
セイタカシギのスラッと伸びた赤い足人間にたとえれば八頭身美人ですね!
カップルのセイタカシギさん微笑ましい光景ですね。
Commented by sgr813 at 2007-06-08 20:24
カッコ良いですね~。
羨ましいスタイルです。足の色も綺麗です。
とっても素敵な写真ですね。水面が穏やかですが・・・川?湖?
Commented by mink330 at 2007-06-08 20:32
この鳥の写真を見たとき、あまりのかっこよさに、バードカービングで
作りたいと思ったのですが、何しろ大きい。
私のカービングはリアルバードカービングと言って実物大で作るので、
ちょっと遠慮しました。縮小で作るという手もあるのですが・・・
あ~あ~かっこいいな~~
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 07:08
梅ちゃん
歩き方がとても優雅でモデルのようでした。
たまにはモデルさんを観るのも目の保養になるかな?
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 07:11
belaさん
1枚目はツガイですね。
足が長いのはやはりかっこいいです。
自分が短脚だけに・・・憧れてしまいます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 07:15
tkumasoさん
あまり見かけない鳥ですがこんなモデルさんを観ていて飽きません!
一回でしたが空を飛び沼を一周すると元のあたりに着地するのも
観察できました。とても優雅でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 07:16
sgr813さん
コメントありがとうございます
ここは浅瀬の沼ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 07:18
minkさん
そうですね・・かなり大きいからバードカービングをすると
大作となるでしょうね。
Commented by mitchi-jul at 2007-06-09 15:49
野鳥の特徴にちなんだ名前が多いのですね。
セイタカシギのピンクのなが~い足に見惚れます。・・と同時に
最近は見かけませんが、男の子が遊んでいた、竹馬を思い出しました。
何よりもmatsuさまが、どうして珍しい野鳥に次々と出会えるのか
不思議でなりません。つい、自分の頬をツネてみたくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 18:37
mitchi-julさん
珍しい鳥に出会えるのはごく僅かなこと。
鳥のいそうなところを探すとなにやら見つかるものですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< イワツバメ キジバト >>