ニューナイスズメ

ニューナイスズメも子育て中・・子供のためにせっせと餌を運んでいました。
巣の近くで交互に監視しているようでしたよ(^_-)-☆

餌場では囲炉端会議ならぬ会話を想像しました・・「うちのカミさんがね~」
ニューナイスズメ_c0070654_5364844.jpg
「あんたそろそろ子供達を見てきて!」
ニューナイスズメ_c0070654_537411.jpg
「みんな言い子で待っているんだよ!」
ニューナイスズメ_c0070654_5372655.jpg
「お~忙しい! 急がなくっちゃ!」
ニューナイスズメ_c0070654_5374241.jpg


◆お知らせ
 今日から遠出をしてきます。明日のブログ掲載の時間まで戻れないこともあります
 のでお許し願います(^_-)-☆
by matsu_chan3 | 2007-06-10 05:52 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-10 15:02 x
ニューナイスズメは民家近くにも来るんでしょうか?まだ見た事がないの
ですが、普通のスズメとは色合いとほっぺのところが違うのでしょうか?
2枚目の手前の方は頭が灰緑色ですね。先日我が家の畑に来たすずめ
の1羽がやはり頭が灰緑色でした。今日アップしてみますので、見てやってください。
Commented by tkumaso at 2007-06-10 15:50
matsu_chan3さん、こんにちは。
ニュウナイスズメ、スズメよりきれいですね
地味な色のが雌ですか、木の幹の穴に巣作りしているのですね。
Commented by sgr813 at 2007-06-10 19:46
ニューナイスズメ・・・以前デジカメウォーキングのとき見た鳥でしょうか。
休憩所の屋根に止まっているのをmatsuさんが望遠レンズで見せてくれた鳥の名前がこんな名前だったような気がします。
急がなくっちゃ~・・・飛び上がって忙しがって居ますね。(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-06-10 20:07 x
matsuさんの説明を読んで会話の想像をしちゃいました。
オスは普通のすずめとはかなり違いますね。
今年は我が家のほうにスズメが全然来ませんでしたが、今日は1羽だけ電線に止まっていました。
何だかホッとした私です。
遠出お疲れ様です、写真待っていますよー
Commented by mink330 at 2007-06-10 21:24
乳ないスズメは先日ニセコで見ました。
色が赤っぽいにですぐ分かりましたよ。
遠出ってどこでしょうか?
写真楽しみにしています。慌てず急がず・・・
Commented by mitchi-jul at 2007-06-10 23:47
こんな綺麗なスズメもいるのですね。
matsuさまの想像会話で楽しませていただきました♪
明日の事は気にかけず、お気をつけてお出かけください。
お写真を楽しみしています。
Commented by eiji28e at 2007-06-11 13:27
お久しぶりです
今年はチュンチュン囀りがにぎやかですね
6/9 blog キャンバスの野鳥物語を見てください
お恥ずかしい(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-11 17:40
●皆さんコメントありがとうございます
 鳥を求めて遠出をしてきたのですがこれから写真整理にかかります。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ イワツバメ >>