エゾフクロウ

フクロウの子供はウロから出ると積極的に動き始める。見るもの全て初体験!親も近くで優しく見守っていました。日に日に大きくなるのを親鳥が楽しみにしているのは人間と同じ・・
            (^_-)-☆ がんばれ! がんばれ!

エゾフクロウ_c0070654_1557468.jpg
エゾフクロウ_c0070654_15575815.jpg
エゾフクロウ_c0070654_16111564.jpg
エゾフクロウ_c0070654_1612680.jpg

by matsu_chan3 | 2007-06-16 16:24 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-16 16:59 x
本当に人間の親子とちっとも変わりありませんね、べったりと寄り添うわ
けでもなく離れて様子を見ている母親の気持ちが分かるような気がします。
「どうだい、僕(?)お母さんが見てるから安心なんだ」と言っているのかな。
Commented by bela flor at 2007-06-16 17:47 x
何回見ても見飽きないですねぇ。。。
親鳥がソッと見守っているのですね、私も親鳥の気持ちになりそう!!
昨日の写真を見た娘が「プリンの小さいときと同じだぁ!」と喜んでいましたよ。
同じ生き物・・・かわいさは同じですねー
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-16 19:19 x
梅ちゃん
親鳥は時には雛のところにやってきて羽づくろいをするような仕草もしますよ。
かわいがっているなぁと思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-16 19:23 x
belaさん
娘さんにも喜んでいただき嬉しいです。
親は常に雛が見える位置にいますよ(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-06-16 20:57
フクロウの産毛が可愛いですね。
それ以上に新緑が綺麗です・・・目が覚めるような色ですね。
昨日はウロから顔を出していただけなのに今日は枝まで出てきたんですね。
Commented by mitchi-jul at 2007-06-16 21:00
このまん丸な目が本当に可愛いです。何度みても飽きないですね。
沢山のカメラマンの動きをみつめているのではないでしょうか?
こどもの成長をやさしく見守る親こころは、人間と変わらないのかも
しれませんね。
Commented by mink330 at 2007-06-16 21:47
ほんとに親子の愛情が感じられます。
3枚目の写真雛のうちからもうこんなに首が回るんですね。
ほとんど180度に近いですよね(驚)
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-16 22:01 x
sgr813さん
コメントありがとうございます
ふわふわの産毛で包まれているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-16 22:04 x
mitchi-julさん
フクロウの雛も少しずつ飛ぶ練習もしていると思うから
後1週間くらいで森の奥地に移動するでしょう
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-16 22:06 x
minkさん
もうすぐ見れなくなるのが残念ですが今日も楽しみました。
葉っぱをくわえたりして遊ぶのも観察できましたよ。
Commented by tkumaso at 2007-06-17 10:55
matsu_chan3さん、こんにちは。
エゾフクロウの雛、いよいよ巣立ったのですね、
鬱蒼と茂った木と葉の緑の中に巣立ったばかりの縫いぐるみのような
雛が可愛いですね、親鳥も雛の巣立ちを目を細めて見舞っているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-17 17:47 x
tkumasoさん
エゾフクロウの雛が巣立つと10日くらいで少しずつ移動する
のでカメラに収まるポイントにくるまで待つことになります。
これからはあまり撮れなくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘラサギ エゾフクロウ >>