エゾフクロウ

エゾフクロウ_c0070654_1159867.jpg

エゾフクロウの子供は日々大きくなり
自由に飛べるようになった。
 親は子供達があまり元気に飛び回る
ので目が離せない・・
人間の子供達と同じですね。
末っ子の子が上の子達についていけず
小枝の上で休んでいると親が近寄り、
なにやらムニャムニャと会話?


「どうしたの? 疲れたの?」「・・・」
エゾフクロウ_c0070654_1194843.jpg
「夜は美味しいものを持ってくるからね!」・・「ウン!」
エゾフクロウ_c0070654_11101049.jpg
気を取り戻した末っ子は活発な動きを披露してくれた
エゾフクロウ_c0070654_11102894.jpg
エゾフクロウ_c0070654_11595851.jpg

by matsu_chan3 | 2007-07-04 13:38 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by tkumaso at 2007-07-04 17:11
matsu_chan3さん、こんにちは。
茂った森の中でエゾフクロウの親子兄弟の営み微笑ましいですね、
末っ子は発育不全でまだ兄さんたちについて行けないのかな。
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-04 17:25 x
なかなか他の兄弟についていけない末っ子に母親が何やら耳打ちしてい
るのはコメント通りの叱咤激励なのでしょうか?ひとり(1羽)寂しそうな表
情をしているのがとっても可愛いです。
Commented by akkuちゃん at 2007-07-04 17:57 x
「待って~・・僕そんなに早く動けないー。」
私も末っ子、気持ちよくわかります~。
母の眼差しはやさしく、愛情が強く感じられますね。
頑張れ、末っ子
Commented by bela flor at 2007-07-04 18:23 x
人間と同じで 親の一言で奮起出来るんですねぇ。。。
親鳥がどんなしぐさで子供を元気つけたか見たい感じがしますね。
一時頑張ってみたけれどやはり疲れたのかな?最後の写真が可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-04 18:27 x
tkumasoさん
エゾフクロウの子供も個体差がありますね。
兄弟は仲がいいのですが末っ子はやはり発育が遅れているのかも・・。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-04 18:31 x
梅ちゃん
やはり末っ子は可愛い表情ですね(^_-)-☆
母親が末っ子を可愛がっている様子がよく分かりましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-04 18:33 x
akkuちゃん
応援メッセージありがとうございます
末っ子ちゃんも頑張って欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-04 18:35 x
belaさん
末っ子はまだ体力的に上の子供達について行けないようですね。
でももうすぐ合流できますよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-07-04 20:00
親子の会話が私にも良く伝わる感じがします。
母鳥の表情が優しく、末っ子は不安げで、人間の仕草と同じに見えす。
兄弟たちは、逞しく成長して末っ子は甘えん坊なんでしょうね。

Commented by matsu_chan3 at 2007-07-04 20:17 x
mitchi-julさん
撮影しながらどんな会話をしているのだろうかと想像していました。
末っ子はやはり手がかかるのは人間も同じですね(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2007-07-04 20:40
写真と写真に添えられているmatsu_chan3さんのコメントが
ピッタリで、童話を見ているように楽しいです!
特に2枚目の写真は本当にエゾフクロウの声が聞こえたのでは?
と思うほどピッタリ。
うなだれている末っ子がとても可愛いです(^_-)-☆
ここにおじゃますると、心が和み思わず顔がほころびます!
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-04 21:07 x
pulala-2さん
いつも心温まるコメントありがとうございます
楽しんでいただき嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-04 22:23
親鳥が子供に語りかけている仕草、微笑ましいですね。
見ている方も思わず微笑んでしまいました。
どこの世界でも子育ては大変なんですね^^
Commented by mink330 at 2007-07-04 22:29
やっぱりフクロウさんも末っ子がかわいいのでしょうか?
十分に親の愛情が表れてる写真ですね。
末っ子の幼い顔がなんとも言えずに愛らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-05 04:13 x
hokkaido-tairikuさん
子供同士で遊びながら体力や飛ぶ力を身につけるのでしょう。
親も末っ子が気がかりなんでしょうね
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-05 04:16 x
minkさん
母親も末っ子が気がかりでしょうね。
頑張って独り立ちするのを祈るばかりですよ(^_-)-☆
Commented by m-yok at 2007-07-05 08:54
下から2枚目の伸びの姿が非常に良いですね。
この伸びって、片方するともう一方する場合がありますね。
運が良いと、更に羽根を背中側へ持っていき、
カマキリのような格好をする場合もあって、見ていて飽きないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝食 エゾシカ&キタキツネ >>