クロツラヘラサギ

今日は久し振りにクロツラヘラサギを見に行ってきました。サギの仲間だけにアオサギと仲良くしていました。クロツラヘラサギはいつまで滞在するのか気になるがここがお気に入りになってくれるといいなぁと思っています。

●アオサギと仲良く・・「君達どこから来たの?」
クロツラヘラサギ_c0070654_18262564.jpg
クロツラヘラサギ_c0070654_18265028.jpg
●エゾカワラナデシコ
クロツラヘラサギ_c0070654_18273457.jpg
●真っ白のものがありました・・脱色?・・新種?
クロツラヘラサギ_c0070654_1828155.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-06 18:36 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by mink330 at 2007-08-06 19:04
毎日精力的に写真を撮りに出かけてるmatsuさんは、
疲れ知らずですね~ すごいなぁ。  

クロツラヘラサギは迷鳥なんですね?
渡りを忘れてしまったのかな。それともここが居心地がいいので
残留を決めたのかな?
エゾカワラナデシコ、可憐ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-06 19:44 x
仲が良いと言う事は見ていてとっても心が和みます。我々人間も見習う
べきですね。エゾカワラナデシコの白はかすかに赤が残っているように
見えるのですが、これは珍種かも。
Commented by tkumaso at 2007-08-06 20:03
おもしろい光景ですね、アオサギが3羽で物珍しそうにクロツラヘラサギを
囲んでいますね、matsuさんのコメントがピッタリです。
Commented by mitchi-jul at 2007-08-06 20:08
本当に仲良くお話をしている様子ですね。
アオサギに滞在をすすめられているのかも知れませんょ。
エゾカワラナデシコのピンクとシロが満開ですね。
アゲハチョウ?が、とてもキレイです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 20:28 x
minkさん
こんばんは コメントありがとうございます
よく寝るように心がけていますよ(^_-)-☆
Commented by at 2007-08-06 20:29 x
今日もいたのですね。
いつまでいるのか気になります。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 20:31 x
梅ちゃん
よそ者のクロツラヘラサギを温かく迎えているようですね。
仲良くしているので安心していますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 20:34 x
tkumasoさん
コメントありがとうございます
クチバシの違うサギ同士で仲良くしているのは微笑ましいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 20:37 x
mitchi-julさん
あはは そうか滞在を勧められているのか・・いいですね。
いつまでも滞在して欲しいものです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 20:39 x
洋さん
こんばんは 今日はカメラマンは誰も来なかったので独占的に
撮影しましたよ・・ちょいと遠かったけどね。
Commented by bela flor at 2007-08-06 20:48 x
matsuさんが「仲良くしている」というコメントを書かなかったら
取り囲まれて・・大丈夫かな?な~んて余計な心配をしてしまいそうですよー
エゾカワラナデシコ・・綺麗ですね~
蝶々がそれを引き立てていますね。昨日我が家の庭でも見ましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-06 21:11 x
belaさん
あはは 鳥同士で仲良く付き合っているようですよ。
鳥撮影で超望遠レンズ、花を撮るのにマクロと2台カメラを
フル回転です(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-06 21:51
お互い仲間だと分かるんでしょうね。
井戸端会議をしているみたいですね(笑)
アオサギと一緒にずっといるかもしれませんね^^
Commented by niwa2saku87 at 2007-08-06 22:05 x
いつもですが どの写真も凄く素敵ですね。
鳥達も姿がとても綺麗だし 花と蝶も綺麗でしばしウットリと眺めてしまいました。いや~ほんとうにmatsuさん こんな蒸し暑いなか よく毎日出かけて疲れませんね?感心してますよ♪
Commented by pulala-2 at 2007-08-06 23:14
クロツラヘラサギは初めてみました。
素晴らしい写真に添えられているコメントがいつも楽しいですね。

エゾカワラナデシコとキアゲハ、素敵な写真です!
花と蝶は、色の組み合わせが楽しいですね。
これからも見せてくださいね、楽しみにしています(^-^)☆
白花のカワラナデシコは、突然変異で色素が失われたのでしょうか。
珍しいものを見せていただきました!
Commented by lilyj at 2007-08-07 00:27
五羽の姿・・ホッとします♪
それにひきかえ人類は・・・(>_<)
白色・・サギ草に似てますね
毎日の鳥さんたちとお花は同じ場所なんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-07 05:40 x
hokkaido-tairikuさん
前回見たときはウミウと仲良く木にとまっていたけど今日はアオサギでした。差別なく付き合っている姿は平和でいいものですね~!
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-07 05:45 x
niwa2saku87 さん
コメントありがとうございます。いやぁ暑かったですよ 川辺も!
おまけに足元はドロドロ・・ズボンも昨夜の雨で濡れてびしょびしょ!・・車も泥んこ! 帰宅後料理長に・・「子供みたい!」だって!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-07 05:52 x
pulala-2さん
コメントありがとうございます
カワラナデシコを撮影していたら目の前の花に偶然とまりました。
驚きとっさにシャッターを切りました・・ラッキー(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-07 05:59 x
lilyjさん
最近は石狩管内が多く海・川や沼の周辺で撮っています
カワラナデシコは海岸の崖の上ですが白色のものも2株近くに
ありました・・多分花が散る直前に変色したのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ アオサギ >>