カワガラス

暑い日が続いていますね・・今日は涼しいところに行ってきました。石狩北部の渓流を歩いてカワガラスを探しました。途中渓流釣りをしている人がいたので更に上流へ行き見つけました。やはり水が勢いよく流れていると周りは涼しかった(^_-)-☆

●涼しそうな「カワガラス」
カワガラス_c0070654_1929561.jpg
●ツルリンドウ
カワガラス_c0070654_1931443.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-14 19:35 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2007-08-14 20:16
matsuさん、こんばんは。
餌をを求めるカワガラスの真剣さが伝わってきます、
手前の岩の苔がいいですね、カワガラスの餌は川にいる虫ですか。
Commented by bela flor at 2007-08-14 20:25 x
なんとも言いようの無い暑い毎日ですね。
カワガラスが涼しそうに見えます。お水のある所は涼しくていいですね。
ツルリンドウの白さが涼しく感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-14 20:43 x
●tkumasoさんへ
苔のある岩にとまることを念じ・・もっと右へ行け! なんてね。
勝手なことを言いながら撮影しましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-14 20:46 x
●belaさんへ
渓流は涼しいものですね・・(^_-)-☆
但し虫が顔の周りに飛んでくるには参りました。
Commented by skimama at 2007-08-14 20:48
カワガラスってまるっこい!可愛い姿してますよね♪
歩いているせせらぎが気持ちよさそうです!涼しいーって表情です!
大きな岩盤の上なのでしょうか?
透明感のある水の流れが素晴らしいですね!
そして可愛く清楚なツルリンドウ!咲いているんですね!
今年は何とか撮りたいと思っています。いや撮れたらうれしいと思っています♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-14 21:57
渓流の涼しさが伝わってきます。
暑い時は水のあるところへ・・・
川の流れの音も気持ち良かったでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-15 05:11 x
●skimamaさんへ
薄暗い清流で活動しているカワガラスが一番涼しいのではと思いました。
ここでは全く暑さ知らずです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-15 05:14 x
● hokkaido-tairikuさん
静かな川の流れと時に聞こえる野鳥のさえずり・・
心が癒されました・・少し熊出没の怖さもありました!
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-15 05:20 x
おはようございます。今朝は涼しいですが、今日も暑くなりそうです。
カワガラスを観察撮影しながら涼しい体験をされ羨ましいです。

今我が家は息子がお盆で帰宅しておりパソコンを占有されており、2,3
日ブログを休みますのでよろしくお願い致します。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-15 05:30 x
●梅ちゃんへ
おはようございます・・孫にパソコン占領された!
お盆で皆さんが集まると賑やかでしょう・・
「じいちゃん ゲームしよう!」という声が聞こえてきますよ(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2007-08-15 12:56
渓流を拝見させていたくだけでも涼しい感じになります。
流れる音をききながら、カワガラスを撮影のmatsuさまが
見える様です。岩の苔の色も鮮やかですね。
おまけの白いツルリンドウも素敵です。♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-15 15:09 x
●mitchi-julさんへ
お暑うございます ・・コメントありがとうございます
今年は冷夏なんていっていたようですがとんでもないですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ クロツラヘラサギ >>