カルガモ一家

川の近くでカルガモ親子がのんびり休んでいました。どうやら一家族のようですね。
石狩川の支流には色々な野鳥たちが集まってくるから面白いです。

●カルガモ
カルガモ一家_c0070654_1833674.jpg
カルガモ一家_c0070654_18332974.jpg
●ドクダミ
カルガモ一家_c0070654_18373699.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-23 18:42 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-23 18:56 x
結構な数のカルガモが水草の周りに集まっていますが、昼休みなのかな。
我が家の近くの川にいるのはカルガモなのかマガモなのか明日にでも注意してみる事にします。
ドクダミってあの薬草のことでしょうか。とても綺麗な花ですね。
Commented by mink330 at 2007-08-23 19:55
このカルガモの一家、子供はだいぶ大きくなって親と区別が
つきませんね。
もう一度繁殖するんでしょうか?
のんびりした光景です。

どくだみは我が家の庭にも生えて生えて困りました。
今はだいぶ少なくなりましたが・・・
花はきれいなのですが、繁殖力はすごいですね。
Commented by tkumaso at 2007-08-23 20:22
カルガモも親子の見分けがつかないくらい大きくなりましたね、
野鳥の撮影のベテランmatsuさんは野鳥のいるポイントを
知っていて行動力があるから毎日変わった野鳥をUPできるのですね。
Commented by mitchi-jul at 2007-08-23 20:22
のどかな、カルガモ親子の光景ですね。
2枚目手前にオシドリが一羽、泳いでいるのでしょうか?
ドクダミの花がキレイに咲いていますね。
留守がちで、しばらくご無沙汰をしてしまいました。
Commented by bela flor at 2007-08-23 20:38 x
一家族がこんなに沢山なんですかー
のんびりとした雰囲気が伝わってきますね。
ドクダミは「毒消し」に使われるのですよね。綺麗な花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-23 22:02 x
●梅ちゃんへ
昼寝をしたりのんびりしているね~! 私と変わらないかな(^_-)-☆
ドクダミはそのとおり・・薬草ですね
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-23 22:05 x
●minkさんへ
子供たちは大きくなっていますね・・親子が区別できません!
ドクダミはお庭にも出てくるとは・・こまりものですね~
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-23 22:08 x
●tkumasoさんへ
野鳥が少なくて困っています・・暑いからでしょうかね。
野鳥を探して徘徊していますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-23 22:10 x
●mitchi-julさんへ
コメントありがとうございます
カルガモだけと思いますよ・・・ドクダミもあちこちで見れますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-23 22:14 x
●belaさんへ
お昼ころにはお天気もよくなりましたからね・・・私ものんびりしました。
ドクダミは薬草ですね~! (^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2007-08-24 10:36 x
カルガモ一家も沢山の子供でにぎやかなことでしょう。
いろんな水鳥がいて宝庫ですね。旭川にもおすそ分けしてください。
いろいろ探してみます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-24 18:25 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは コメントありがとうございます
何とか探して川の土手を歩きましたよ(^_-)-☆  
今時期鳥は少ないですよね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ カササギ >>