ノビタキ

いつもブラインドを張る川辺にはカワセミがやってこないでノビタキのメスと思われる鳥がやってきました。足が黒いのでたぶんそうだと思いますが間違っていたらご指摘ください。
しぐさがかわいいのでしっかり撮影しました・・えへへ美人には弱いからね(^_-)-☆

●ノビタキ♀
ノビタキ_c0070654_1827299.jpg
ノビタキ_c0070654_18274493.jpg
ノビタキ_c0070654_1828140.jpg
●ケブカスズメバチ・・・攻撃性の強いハチです ご用心!ご用心
ノビタキ_c0070654_18303082.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-24 18:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2007-08-24 19:48
メスらしい優しいしぐさが、美しいですね。
matsuさんが、メロメロになるのも、納得です。ブラインドを張って、
撮影ですか。さすが~
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-24 19:56 x
●minkさんへ
やはりメスは優しいしぐさをするんですね
結構かわいいでしょ!(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2007-08-24 19:57
matsu_chan3さん、こんばんは。
ノビタキのメスですか、可愛いね、
バックが黒く抜けてすばらしい絵ですね、
暑い中ブラインドに入っての撮影ご苦労さんですね。
スズメバチはこの巣の中にいるのでしょうか、茂みに行く時は
黒いものを見につけているとスズメバチが好んで来るそうですね、
今日ラジオの夏休み番組で放送していましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-24 20:00 x
●tkumasoさんへ
ここは一昨日のカワセミ撮影と同じ場所です・・
一昨日のカワセミの写真と見比べてください・・背景が真っ黒です!
Commented by bela flor at 2007-08-24 20:02 x
目力のあるノビタキですねー、我が家のミルキィに目が似ているかも。。。
体は小さいのですか?
スズメバチの巣は綺麗な模様なんですが、怖いですねー
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-24 20:16 x
ノビタキの♂は良く見ますが、♀は初めて見ます。うん、なかなかの美人ですね。
ダイビングして魚を獲るわけでもないのに、カワセミのテリトリーにやって
来たのは何か目的があったのでしょうか。
スズメバチにだけは刺されないように注意してください。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-24 20:17 x
●belaさんへ
あはは ミルキーちゃんの方がカワイイですよ(^_-)-☆
夏から秋にかけてスズメバチは活発に活動するから怖いですね
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-24 20:20 x
●梅ちゃんへ
ノビタキ♀は可愛い表情しているでしょ!目が好きですね(^_-)-☆
気をつけているけど巣の近くではぶんぶん飛んでいるから怖いですよ。
Commented by mitchi-jul at 2007-08-24 23:00
ノビタキの表情や、しぐさが可愛いですね。
ノビタキもmatsuさまに、照れていたのではありませんか?
スズメバチの巣はどのように作るのでしょうね。怖いです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-24 23:06 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
止まり木でにっこり微笑んでいるようでうれしかったね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ カルガモ一家 >>