ヤマセミ

久しぶりにヤマセミを見に行きました。予想どおりヤマセミは2羽で飛び回っていたけど撮影しやすいところにはやってこない・・・う~ん悔しいね!
やっととまったと思えばロープやワイヤーなどである・・ま イッカ! 
次回はりベンジしようっと!

●ヤマセミ  ・・・ブランコではありません!
ヤマセミ_c0070654_16594714.jpg
ヤマセミ_c0070654_1701611.jpg
ヤマセミ_c0070654_1702982.jpg
ヤマセミ_c0070654_1704330.jpg

by matsu_chan3 | 2007-08-26 17:03 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2007-08-26 17:51 x
久し振りのヤマセミにこちらの思う通りになってくれないイライラ感が伝わ
ってきますよ。でも、なかなか躍動感のある瞬間を見事に捉えているとこ
ろは流石だなぁと感心しております。
Commented by tarubara at 2007-08-26 19:01
ヤマセミ 始めてみました
こんな綺麗な鳥も日本にあるのですね。感動しました
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 19:08
●梅ちゃんへ
今回は証拠写真だけで申し訳ないですね(^_-)-☆
次回はしっかりと撮影したいです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 19:11
●tarubaraさんへ
初めてご覧になったのですか・・写真がよくないので申し訳ないです。
近いうちにもう少し綺麗に撮ってきますね・・是非また見てください。
Commented by tkumaso at 2007-08-26 19:20
今日はカワセミ、matsuさんのブログを訪問するのが楽しみですよ、
どんな所であろうともカワセミを撮れるだけでも羨ましい、
ワイヤーロープは吊橋ですか?
Commented by niwa2saku87 at 2007-08-26 19:34 x
やはり色々苦労があるんですネ
最後の写真 赤い葉や白っぽい葉があってとても雰囲気があって
素敵です♪
Commented by lilyj at 2007-08-26 19:49
一枚目・・獲物を捕らえようとしてるのでしょうか?
鋭い野生の目!思わず応援しちゃいますね~♪
Commented by bela flor at 2007-08-26 20:50 x
ロープにとまっているヤマセミが可愛いですー
ロープなら直ぐに揺れて撮影しづらかったのではないですか?
ワイヤーから飛び出して降下している感じの写真は殺気をかんじますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:10
●tkumasoさんへ
そうなんです・・つり橋のワイヤーにとまったので車の窓から撮影しました。 
ヤマセミは狙いを定めて川へ出向きました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:11
●niwa2saku87さんへ
あはは 苦労というわけではありませんがなかなかタイミング
が合いません。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:16
●lilyjさんへ
水面を見ていましたよ!そこは水深が深いところだから餌はとれないのにね。
ヤマセミは潜れないから浅瀬で餌獲りをするんです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:18
●belaさんへ
今回は満足いく写真が撮れなかった・・証拠写真ばかりです!
次回またご期待くださいね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-26 21:32
細くて揺れるロープに上手い事とまるものですね。
3枚目の飛び出した瞬間の写真は素晴らしいです。
さすがですね^^
Commented by mink330 at 2007-08-26 21:39
ヤマセミみると、早く作らなきゃぁとあせりますが、
まずは写真を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:40
● hokkaido-tairikuさんへ
うまい事バランスを¥がとれるんですね・・落ちても大丈夫!
鳥には翼があるからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-26 21:41
●minkさんへ
コメントありがとうございます
証拠写真で恐縮です(^_-)-☆ カービング がんばってね!
Commented by mitchi-jul at 2007-08-27 23:04
ヤマセミもおしゃれな野鳥ですね表情が可愛いです。
上方から撮影なさったのでしょうか? あちこち飛び回って
いるような・・matsuさまに気がついたのでしょうか・・。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-28 07:17 x
●mitchi-julさんへ
ヤマセミは冠羽もあり綺麗な鳥ですよ・・鳩ぐらいの大きさです。
本来はブラインドに入って撮影するけどこのときは丸見え状態だったからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< トビ カワアイサ >>