マガン&ヒシクイ

マガンがやってきました! 長都沼に立ち寄るともう渡り鳥の「ヒシクイ」と共に「マガン」もやってきました。遠くから飛来し羽を休めるため長都沼に降りてきたのでしょう・・おつかれさ~ん!
沼にはマガモ、カルガモ、オオハクチョウなどもいるので楽しめますよ!

●マガン(着水直前)、ヒシクイ(手前)
マガン&ヒシクイ_c0070654_732349.jpg
●カワウ・・天然記念物
マガン&ヒシクイ_c0070654_75512.jpg
●アオサギ  魚をゲット!・・・結構深いところでの餌獲り
マガン&ヒシクイ_c0070654_717475.jpg
●コウライテンナンショウ
マガン&ヒシクイ_c0070654_7241336.jpg

by matsu_chan3 | 2007-09-30 19:43 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by tkumaso at 2007-09-30 20:02
matsuさん、こんばんは。
マガンの群れもやってきたのですね!なかなかきれいな画像です、
カワウも、これは貴重な写真ですね、青森が北限らしいけど北海道で見られるとは。
Commented by mink330 at 2007-09-30 20:03
長都沼ですね。
去年matsuさんに聞いて、白鳥を撮りに行ってきました。
今頃はマガンやヒシクイなどがわたってきているのですね。
渡り鳥の中継地になっているのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-30 20:12
●tkumasoさんへ
こんばんは マガンやヒシクイは宮島沼にいく途中ウトナイ湖や長都沼に
立ち寄っています。これからどんどんその数が増えることでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-30 20:14
●minkさんへ
これからどんどん増えてくるから時々見に行くと良いですよ。
白鳥はまだ来ていませんがその内飛んできますね。
Commented by sgr813 at 2007-09-30 20:28
長都沼が渡り鳥で賑やかになりましたか?
又行って見ます。昼間でも鳥たちは居るんでしょうか。
寂しい所だから夕方はチョッと怖いです。
春は写真を撮るのに夢中で気付きませんでしたが・・・帰る時怖かったです。
Commented by 梅ちゃん at 2007-09-30 20:58 x
今日は私も近くの川でマガモを撮ってきましたが、こうして色々な鳥が
たくさん見ることが出来ると楽しくて嬉しくなっちゃいますね。
長都沼にはまだ行った事が無いのですが、今年こそはと思っております。
Commented by bela flor at 2007-09-30 21:05 x
色々な鳥が見れて嬉しいです。。。
アオサギも同じ場所ですか?
コウライテンナンショウはインパクトの強い植物ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-30 21:18
●sgr813さんへ
そうか女性にはちょっと人通りも少ないから怖いかもね。
お気をつけて長都沼を訪れてください。渡り鳥は毎日増え続けていると思いますよ
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-30 21:20
●梅ちゃんへ
長都沼には色々な鳥がくるから観察・撮影も忙しいほどです。
是非一度訪れてください・・・きっと楽しめます。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-30 21:22
●belaさんへ
観察しているだけで面白いですよ。
アオサギも同じ長都沼の観察台から撮りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-30 22:15
ついにヒシクイとマガンがやって来たんですね。
長都沼はまだ行った事が無いので今年は是非行ってみたいです。
もう冬鳥の季節になったんですねぇ、早いものです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ トウネン >>