ヤマセミ

紅葉が進み山肌はきれいにお化粧しているようです。そんな中でヤマセミが飛び交っている場面に遭遇。
どこに止まるか・・気持ちは高ぶり緊張しながらファインダーを覗いていました。

ヤマセミ_c0070654_1703433.jpg
ヤマセミ_c0070654_1705558.jpg
ヤマセミ_c0070654_1711834.jpg

by matsu_chan3 | 2007-10-18 17:03 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2007-10-18 17:19
紅葉したなかにヤマセミが富士フォトサロンの写真展にあった紅葉にアオサギを思い出しました、
matsuさんの傑作写真を毎日楽しんで拝見しています。
Commented by 梅ちゃん at 2007-10-18 17:24 x
岩肌や木陰を背景にすばしこく動き回るヤマセミがとても可愛く写ってい
ますね。さすがのmatsuさんも見とれてシャッターを切り忘れたのでは
ないかと心配したのですが、そんな事は無かったですね。
Commented by bela flor at 2007-10-18 20:11 x
紅葉の中のヤマセミ・・可愛いですねー
今年は紅葉が余り良くないと聞いたのですがいかがですか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-18 20:49 x
●tkumasoさんへ
ヤマセミのいるところが紅葉していたので期待していたのです。
蝶ラッキーでしたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-18 20:55 x
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
どきどきしながら撮影しましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-18 21:00 x
●belaさんへ
もう紅葉は終了するような感じです・・きれいな背景で撮影できたのは
最高に嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-18 22:08
紅葉の中のヤマセミもいいですね。
高ぶる気持ち、よ~く分かります^^
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-18 22:30 x
●hokkaido-tairikuさんへ
紅葉のなかでヤマセミを撮ったのは初めてなんです。
ヤマセミは簡単に見つかる鳥ではないものですから・・・
Commented by skimama at 2007-10-19 12:20
ヤマセミの写真は私が見たのは皆、川や川辺に近かったりしています。
紅葉と一緒に・・・初めて見ました!
美しいですね~~~♪
白と黒の美しいシマシマ模様も、お~~~!ですね♪

ノスリの羽の模様、可愛い眼、凄いです!!
Commented by tonakaidayori at 2007-10-19 13:39
紅葉の中のヤマセミ・・・・お見事です。冠毛がきれいです。
こんな場面に出くわしたい・・・・。
ありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-19 15:23
●skimamaさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
今回のヤマセミは大満足しました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-19 15:27
● tonakaidayoriさんへ
いつも撮影するところは紅葉していないので紅葉している崖の方に行くと
偶然飛んできたのです。後にも先にも今回だけでした。 ラッキー!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ チュウヒ >>