オオモズ

先日来オオモズを撮り続けています。オオモズは1キロ平方メートル位の範囲を自分の縄張りとしているようで高い木の枝を注意深く見ていると見つけることができた。今日は何を食べたのか消化できないものをペリットとして吐き出しました。

●あっペリット(未消化物)!
オオモズ_c0070654_22121322.jpg
●すっきりしたところでまた周囲を見渡す
オオモズ_c0070654_22122894.jpg
オオモズ_c0070654_22124025.jpg
●離れたところに「モズ」も居ました・・・こちらは留鳥(この辺の主?)
オオモズ_c0070654_22125384.jpg

by matsu_chan3 | 2007-11-29 17:07 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2007-11-29 17:30 x
オオモズ・・大きなペリットですねー、これは何でしょう?
ペリットを出した後は本当にスッキリした顔をしていますねー
モズとヤマガラは体の色がにていますか?
Commented by mink330 at 2007-11-29 18:07
大きなペリットですね。身体が大きい分ペリットも大きいんですね。
やっぱり普通のモズと比べると、白っぽいですね。
見てみたいなぁ
Commented by tkumaso at 2007-11-29 19:47
きれいなアオモズ何回見ても飽きないね、
アオモズさん、このまま越冬するのかな。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 19:53
●belaさんへ
ペリットは消化できなかった骨などで1日1回程度吐き出します。
吐き出すときはまさに「おえっ!」ですよ。 
モズはヤマガラとにているが目のところに違いがありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 19:57
●minkさんへ
オオモズは希少動物の一種でしょうから探し出すのに苦労しますよ。
ペリットを出すと言うことはある程度丸のみしちゃうからかなぁ~!
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 20:00
●tkumasoさんへ
オオモズは多分このエリアに住みつくと思いますが雪が多くなると
移動するかもね・・生態は全くわかりません。
Commented by sgr813 at 2007-11-29 20:33
モズはやはり枯れ木に止まっていますね。
♪モズが枯れ木で鳴いている~・・・♪
これは寂しい歌ですが・・・寂しい歌になりそうな悲しい声で鳴くんでしょうか。
でも綺麗な鳥ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 20:37
●sgr813さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
普通のモズの声は聞いてるがオオモズの鳴き声は聞いてません(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2007-11-29 21:14
大きなペリットですね・・
モズは見たことありますが、オオモズも見てみたいです。
端正な顔をしていますね。
matsu_chanさん、寒くなりましたので風邪に気をつけてくださいね。
これからも楽しみにしています(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-29 21:48
ペリットを吐き出す瞬間・・・ナイスショットです^^
その後のすっきりした顔が面白いですね。
オオモズとモズとのテリトリー争いは無いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 22:12 x
●pulala-2さんへ
オオモズはロシアから来るらしいが数がすごく少ないようです。
またいつ会えるか分からないので撮りまくっています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 22:15 x
●hokkaido-tairikuさんへ
ファインダーを覗いていたら大きな口を開けて「おえぇ~」とやっていました。
すかさず狙い撃ちでシャッターを切りました(^_-)-☆
Commented by skimama at 2007-11-30 03:45
大きなペリット!(@@)
matsu先生でなければ、と思います♪
梟のペリットくらいしか知りませんが、とっても苦しそうな顔をするのに、
こんなおおきなペリット、スッキリしたのでしょうね!
↓の赤い実はチョウセンゴミシ、ではないでしょうか?

Commented by matsu_chan3 at 2007-11-30 07:27 x
●skimamaさんへ
おはようございます いや~初めて見たが大きなペリットを吐き出すんですね。
驚きましたよ・・・苦しいはずだよね。 チョウセンゴミンでしたかありがとうございます。
すっかりしなびて干しブドウのようになっていました
Commented by 梅ちゃん at 2007-11-30 16:03 x
オオモズがまだいましたね、本家のモズが何か言いたげそうな表情をし
ていますが‥
コメントがすっかり遅くなり申し訳ありません。パソコンの調子が悪く急遽
リカバリーをしたのですが、まだ作動が不安定です。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-30 21:15 x
●梅ちゃんへ
PC不良なのに気にしないでください(^_-)-☆
今日はオオモズは見つかりませんでした・・移動したかな~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ ダイサギ >>