キタキツネ

昼と夕方にまたキタキツネに出遭った・・一日に2度遇うのは珍しいことです。

●キタキツネ
キタキツネ_c0070654_7472136.jpg
●夕方日が暮れ始めた頃突然現れたが暗くてシャッターが遅い・・
土手の上を餌探しに奔走しているのかな・・晩飯はまだのようです。
キタキツネ_c0070654_755753.jpg

by matsu_chan3 | 2007-12-20 18:25 | 野生動物 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-12-20 18:25 x
見たところそんなに痩せている状態でもないようで、それなりに食べてい
るのでしょうね。でも、2回も顔を見せると言うことは必死に獲物を探回っ
ていると言うことでしょうか。
Commented by bela flor at 2007-12-20 18:40 x
キツネの餌もどんどん少なくなってくるのでしょうね。
今はまだ余裕のありそうな顔つきにみえます。。。
2枚目の写真が幻想的で素敵ですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-20 19:06
●梅ちゃんへ
それぞれ別のところでキタキツネに2度も出遭ったのは初めてかも・・・
必死に餌探しをしているのでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-20 19:08
●belaさんへ
痩せていないから食料は潤沢なのでしょう・・
風が吹いて地吹雪状態がこんな写真になりました(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2007-12-20 19:40 x
キタキツネの毛皮は魅力的ですね。また冬の目つきは、夏の餌がたくさんあるときと違って精悍であり、真剣そのものですね!!。
そこが好きです。
Commented by niwa2saku87 at 2007-12-20 19:44 x
2枚とも とても素敵な写真ですね~。
一日に2度も出会うことはないことですよね~ラッキーでしたね。
寒い日が続きますが毎日出かけてるんですね (*^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-20 20:00
●じいちゃん先生へ
こんばんは コメントありがとうございます
自然界は厳しいのでしょう・・目つきが鋭いです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-20 20:03
●niwa2saku87 さんへ
日に2度遇うのは初めてですよ・・・
毎日出かけています・・・忙しいのは料理長だけ(^_-)-☆
Commented by tarubara at 2007-12-20 20:38
こんな野生の動物とあえる環境すごいですね
でも苦労して会いに行ってるのだと思いますが、会えるというのはすごいです
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-20 21:09 x
●tarubaraさんへ
人家から遠く離れたところですから自然そのものです。
キタキツネにとっても餌が豊かにあるのでしょう
Commented by arara at 2007-12-20 21:39 x
これはルリビタキじゃなくジョビの♀かな・
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-20 22:04 x
●araraさんへ
こんばんは ご指摘頂きありがとうございます。
早速図鑑を調べたところまさにジョウビタキ♀ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ジョウビタキ >>