エゾシカ他

お正月から二度目の日高管内へ撮影に行ってきました。途中雪のない勇払原野から日高連峰に近づくと徐々に雪景色となりました。

エゾシカ他_c0070654_12125346.jpg
●牧場の中にメス鹿の群れが入り込み雪の下からわずかに見える緑の草を食べていた
エゾシカ他_c0070654_1234769.jpg
●牧場の馬たちもコートを着ています・・あったかいよう!
エゾシカ他_c0070654_12474.jpg
鵡川近郊の牧場は雪がありません・・オオハクチョウがお食事中?
エゾシカ他_c0070654_124423.jpg

by matsu_chan3 | 2008-01-16 13:20 | 撮影旅行 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2008-01-16 16:10
matsu_chan3さん、又日高方面へ遠征だったのですか、
お疲れ様でした。
のどかな牧場風景ですね、競走馬は厳冬でも屋外に放して
健康な馬体を作るのでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-16 16:53 x
日高の山並みと広大な牧場に食事をする動物や白鳥たち。北海道
でなければ見ることの出来ない風景だと思います。
水もに浮かぶ白鳥も絵になりますが、こうして牧場で若芽を食べる
姿ものんびりして牧歌的でいいですね。「サイロと白鳥」って良い
タイトルでしょう。
Commented by bela flor at 2008-01-16 16:58 x
北海道らしい風景ですね。
鵡川は全然雪がないのですか。
馬もコートを着て防寒するのは知らなかったー
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-16 18:12 x
●tkumasoさんへ
えへへ また日高方面へ行ってきました。
今猛禽などを撮りたいと思ったらここが近いようなので・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-16 18:14 x
●梅ちゃんへ
白鳥たちが川にいないと思ったらこんなところでのんびり食事をしてました。
牧場の馬はカラフルナコートを着ているのが面白かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-16 18:17 x
●belaさんへ
苫小牧~鵡川辺りまで雪が少なく浦河の方では少しありました。
馬のコートも面白いですよ・・色々なカラーがありました。
Commented by niwa2saku87 at 2008-01-16 18:35 x
色々な風景の写真見れて嬉しいです。
写真って見てるだけでも感動するし楽しいものですね。
撮るのはもっと楽しいですか?
昨日は何度もコメント送信したのですがはいりませんでした?

Commented by mink330 at 2008-01-16 19:26
日高は例年雪が少ないのでしょうが、今年は特にそれが顕著ですね。
厚真まで行ったときにも、道路には全然雪がありませんでした。
小雪は、鳥や動物にも影響を与えるのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-16 20:38 x
●niwa2saku87さんへ
自然を観るのはすごく楽しいですし撮影するのはもっと楽しいよ。
昨日はどうしてコメント送信ができなかったかは分かりません。
何度もお手数かけて申し訳けないです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-16 20:41 x
●minkさんへ
ホント雪がないところが多かったです。たまたま一昨日に雪が
降って平地も白くなりましたね。小さい野鳥でユキホオジロを
探したが見つかりませんでした(>_<)
Commented by じいちゃん先生 at 2008-01-17 10:23 x
日高路ご苦労さん。雪がないですね。
オオハクチョウには恵まれていますね。餌が豊富で・・・・・。
これからの画像~楽しみです。
Commented by mitchi-jul at 2008-01-17 15:24
本当にmatsuさんのお陰で、年中いろ~な野鳥や連峰を拝見させて
いただき、感謝いたします。
雪ある~ないが、はっきりですね。牧場で、コート姿の馬をはじめて見ました。
鵡川近郊は刈り入れ後の秋のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ エゾフクロウ >>