エゾフクロウ

このエゾフクロウも1年に何度か訪れて観察しています。
可愛い表情で出迎えてくれたがやはり眠いのか薄目を開けるだけでした。 
もうすぐ繁殖の時期、番となるのが楽しみですね。

●お久しぶり・・・元気でしたか?
エゾフクロウ_c0070654_21325265.jpg

by matsu_chan3 | 2008-03-01 17:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-01 18:27 x
大雪から若干なりとも穏やかな日となっておりますが、大雪の
影響で餌の方は大丈夫でしょうか。もう少し頑張れば雪の心配
も無くなり、そうなると番の姿が見られるのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-01 19:36
●梅ちゃんへ
雪が降ってもネズミは雪の上に出てくるらしく時折足跡を見ることができますよ。
だから結構捕まえては食べていると思います。但し吹雪のように荒れると
狩は困難でしょうね
Commented by tkumaso at 2008-03-01 19:49
こんばんは。
今日は珍しく温かい日でしたね、
おやおやこのエゾフウロウさん半分壊れた洞がマイホームなんですね、
こんなところでは、つがいになっても風雪が直接あたりますね、
それでも、悠々と日向ぼっこを楽しんでいるようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-01 19:51
●tkumasoさんへ
こんばんは このウロは狭いのですが昨年はここに2羽並んだことが
ありました。今年も2羽を見たいなぁ~!
Commented by bela flor at 2008-03-01 20:05 x
この特徴のある洞は久しぶりに拝見しましたね。
穏やかな表情です。早く番になってmatsuさんを喜ばせて欲しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-01 20:13
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
時々会いにいきますよ・・元気にいてほしいね。
Commented by mitchi-jul at 2008-03-01 20:16
28日の樹洞と違い寒そうですが、それでも優しい表情ですね。
28日のフクロウさんは、寝てばかりなので、カメラマンの皆さんが
帰られたようですね。
体温が高いので、風邪など引かないのでしょう。
matsuさんは、風邪にお気をつけください。
遅ればせながら、ウミウにコメントをいたしました。
Commented by akkuちゃん at 2008-03-01 20:19 x
趣のある洞のフクロウ、哲学者の様にも見えますが・・。
フクロウの伴侶は雌雄どちらに選択権があるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ウミウ・ヒメウ >>