オジロワシ

■日本海シリーズ(最終)

日本海沿岸を北上中に岩山の上にオジロワシを見つけた。しかしその辺りはカモメの営巣地らしくカモメ達がオジロワシに対し頭上近くを飛んで威嚇していました。あまりの攻撃にオジロワシは飛び去りました。

●岩山より睨みをきかすオジロワシ
オジロワシ_c0070654_7132180.jpg
●威嚇するオオセグロカモメ
オジロワシ_c0070654_1791039.jpg
●ウルサ~イ! 
オジロワシ_c0070654_1795636.jpg


■遠出をするので早朝のUPとなりました(^_-)-☆
by matsu_chan3 | 2008-03-21 06:50 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by mink330 at 2008-03-21 15:12
ウルサ~イ!と怒っているオジロワシ、迫力ありますね。
今日は、どちら方面へおでかけでしょうか?
どうぞお気をつけて。
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-21 16:41 x
さすがオジロワシですね。目の鋭さといい貫禄と迫力はさすがです。
しかし、オオセグロカモメもオジロワシを追いやってしまうんですから、
負けちゃいませんね。
Commented by bang at 2008-03-21 18:13 x
オジロワシかっこいいですね。かなり近くで撮影できたのですか。表情もハッキリ分かりますね、すごい。
Commented by bela flor at 2008-03-21 18:19 x
オジロワシを追い払うなんて強いカモメですねー
沢山のカモメが協力して威嚇したのですか?
ウルサーイ・・・本当、そう言っているでしょうね(笑)
Commented by tkumaso at 2008-03-21 20:08
こんばんは。
オオセグロカモメも自分のテリトリーを守るのに必死ですね、
オジロワシの迫力ある画像素敵ですね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-21 21:33 x
凄い迫力ある写真で1枚目のオジロワシはカッコイイですね。
上を向いて大きな口をあけて本当に怒ってるようです。
この岩山とオジロワシ いい雰囲気ですね。
Commented by mitchi-jul at 2008-03-22 11:16
1枚目のオジロワシに長老?のような風格を感じます。
3枚目の「ウルサ~イ!」で、静かになったのかなぁ?と
迫力ある「日本海シリーズ」を、楽しく拝見させていただきました。
有難うございました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:45
●minkさんへ
こんばんは ただ今戻りました
道南方面に行き温泉に浸かって戻りました
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
オオセグロカモメも強いですね・・イザとなれば。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:48
●bangさんへ
こんばんはコメントありがとうございます
やはり巣作りをしようとしているだけに神経質なんでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:51
●belaさんへ
カモメ達が交互に威嚇していましたよ(^_-)-☆
さすがのオジロワシも嫌になったのでしょう・・飛び去りました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:52
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
偶然出遭った場面ですが面白かったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:54
●niwa2saku87さんへ
ドライブしながらも野鳥を探しているんですよ(^_-)-☆
こんな場面も偶然ですが楽しい撮影でした・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-22 18:55
●mitchi-julさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
オジロワシはかなり怒っていたように見えましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ ウミアイサ >>