イスカ

再度イスカを撮りにいきました。滅多に遇えない野鳥ですが北見方面ではよく見かけるフツーの鳥だそうです・・・羨ましいお話ですね。(^_-)-☆

●イスカ・・全長17cm
イスカ_c0070654_1758415.jpg
●メスの飛翔
イスカ_c0070654_17585894.jpg
●キクザキイチゲ
イスカ_c0070654_1894546.jpg


■いつもご訪問・コメントを頂きありがとうございます
 遠出のため昨日撮影分からUPしました
by matsu_chan3 | 2008-04-18 07:17 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by bang at 2008-04-18 17:25 x
イスカ♂、真っ赤で色鮮やかですね。
普通に見れるなんていい環境でしょう、羨ましいです。
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-18 17:39 x
イスカを常時見ることが出来る北見方面の方たちが羨ましいです。
私も一度見てみたいしカメラにも収めてみたいと思っているのです
が、なかなか難しいでしょうね。
Commented by bela flor at 2008-04-18 19:43 x
色鮮やかで綺麗な鳥ですね。
キクザキイチゲも素敵!!
遠出とのことですが、画像のアップが楽しみですよー
Commented by tkumaso at 2008-04-18 19:59
滅多に見れないイスカはまだいたのですね、
札幌には松並木か、松林が有っていいですね、
赤い鳥に会いたいなア~。
Commented by mink330 at 2008-04-18 20:19
やっぱりイスカには松が似合います。
赤い鳥はあこがれですよね。
ギンザンマシコなども見てみたいなぁ!
Commented by はなみずき at 2008-04-18 20:56 x
真っ赤な色の鳥が居るなんて!、あまりの綺麗さに驚いています~。
キクザキイチゲ の優しさが伝わってきます。
Commented by lilyj at 2008-04-18 22:47
南国の鳥を思わせる色合いですね~
イスカという名も初めて聞きました
北見方面・・暮らしやすい分けは?
Commented by eiji28e at 2008-04-19 10:53 x
こんにちは
昨日大谷地コナラの森でアカゲラを見かけました
待てど暮らせど再会は叶いませんでした。
Commented by sgr813 at 2008-04-19 13:51
イスカ・・・初めて聴いた名前なので何度も読み返してしまいました。
赤くって綺麗な鳥ですね。
でも飛んでいるメスはやはり地味な色合いに見えます。下から見た所為でしょうか。
Commented by じいちゃん先生 at 2008-04-19 17:40 x
暑い日が続きますね。イスカの赤い色がきれいですね。
北見方面には多いのですか?。
赤い色の鳥は、ベニマシコが此方には居ます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-19 18:37
■皆さんへ: 
いつもコメントありがとうございます・・一泊二日で宮島で撮影しておりました。
あまり満足いくものは残念ながらありませんが随時UPいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン 今日の野鳥 >>