エゾモモンガ

エゾモモンガ_c0070654_19541478.jpg

 ■昨日の続きです
 エゾモモンガは木から木へとグライダーのように
 飛び移ります。大きな樹に飛び移ったところです






仲良くデート?
エゾモモンガ_c0070654_19492187.jpg
エゾモモンガ_c0070654_19501182.jpg

by matsu_chan3 | 2008-04-29 16:29 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2008-04-29 16:38 x
昨日は可愛い表情を楽しみました。今日はより行動的な可愛さを
楽しんでおります。恋の季節ですから行動範囲も広がっているん
でしょうか。
動きが本当に早そうですから、カメラワークが大変だった事でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 17:02
●梅ちゃんへ
こんばんは 滅多に見れないエゾモモンガなので2回に分けて投稿しました。
お楽しみ頂き嬉しいです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-04-29 17:22
エゾモモンガ、かわいいですね。目がまんまる。
確か水かきのようなものがあるので飛べると記憶してますが・・・・

札幌の小学校に住み着いていて、みんなで大切にしているという
テレビ番組を見たような気がします。間違っていたらごめんなさい。
Commented by bela flor at 2008-04-29 17:30 x
尻尾がふさふさしていてとても可愛らしいです。。。
穴からこちらを見ている写真ですが、中にも小さな穴があるんですね。
Commented by tkumaso at 2008-04-29 17:39
まん丸い目のエゾモモンガ可愛いですね、
エゾモモンガは夜行性かなのに日中でも活動するのですね、
素晴らしい出会いでしたね。

 ↓ 下の大きいお目目のエゾモモンガをゆっくり拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 17:43
●minkさんへ
テレビで紹介していたのは札幌の真駒内中学校校庭にやってくる
エゾモモンガですね。私も見てましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 17:45
●belaさんへ
尻尾はふさふさしてましたね。
巣穴は自分で開けられないのでアカゲラなどが開けた穴を利用しています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 17:46
●tkumasoさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
本来は夜行性ですから普段は見つけにくいでしょうね。
Commented by mitchi-jul at 2008-04-29 19:44
昨日に続くき、今日も可愛いエゾモモンガですね♪
真駒内曙中学校グランドのモモンガは、まだ棲みついているの
でしょうか?巣穴は見えますが、モモンガの姿は今のところ歩道からは見えません。
夜行性なので、すっぽり巣穴にもぐるのでしょうか?

Commented by matsu_chan3 at 2008-04-29 20:10
●mitchi-julさんへ
真駒内のはテレビで知っているだけで探しに行った事がありません。
多分通常は巣穴に潜っているでしょう・・夕方に出てくるかも
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 21:34
いや~、羨ましいです。
こんなに撮る事が出来たなんて、
私だったらきっと一生の思い出になるでしょうね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-30 06:31 x
●hokkaido-tairikuさんへ
森の中はこれからダニが発生してくるので森に入るのをためらいますね。
初めて撮影できたので私もいい思い出となりました。
Commented by lilyj at 2008-04-30 16:23
大きなおめめですね~♪
テレビでもこれだけのシ~ンは中々見られません(^・^)凄い!
夜にしか飛ばないって思ってました(>_<)
また可愛い子が育っていくんですね~♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-30 20:17 x
●lilyjさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
初めての撮影でしたので頑張りましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ エゾモモンガ >>