戻ってきたイソヒヨドリ

海岸にも青い鳥「イソヒヨドリ」が来ていました。フナムシ等を食べているがもうすぐ繁殖の時期です。
どこに営巣するのだろうか・・近くににはメスもいましたよ(^_-)-☆

●イソヒヨドリ
戻ってきたイソヒヨドリ_c0070654_16431755.jpg

戻ってきたイソヒヨドリ_c0070654_1953343.jpg
戻ってきたイソヒヨドリ_c0070654_1954640.jpg
●メス
戻ってきたイソヒヨドリ_c0070654_19542095.jpg

by matsu_chan3 | 2008-05-08 16:45 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tkumaso at 2008-05-08 17:48
1枚目いいポーズのイソヒヨドリを撮りましたね、
こちらの岩場にもイソヒヨドリは来ているのですが、
まだ撮れていません。
Commented by bela flor at 2008-05-08 18:02 x
少しツンとした顔が可愛いですね。
地味なメスもツンとお澄まし。。。
繁殖の時期なのですね、可愛いひな鳥もみたいですね。
Commented by mink330 at 2008-05-08 18:40
イソヒヨドリ、一度も見たことがありません。
奇麗ですね。メスはふつうのヒヨドリと似たところがあるけど、
オスは雲泥の差ですね。
↓のウミウもこんなにはっきり見たのは初めてです。
Commented by bang at 2008-05-08 18:49 x
イソヒヨだ!うーん綺麗ですね。まだ綺麗なイソヒヨの写真撮ったことないんで、羨ましい。私にとっては縁が薄い鳥です。
Commented by 梅ちゃん at 2008-05-08 19:15 x
同じヒヨドリの名前がつく鳥ですが、こちらのイソヒヨドリは
綺麗ですね。
特に胸元から尾にかけての紅色が特徴なんですね。メス
のほうが普通のヒヨドリに似ているような感じがしますが、
どんなものでしょう。
Commented by はなみずき at 2008-05-08 19:38 x
イソヒヨドリが岩に留まっている姿はモデルさん並みですね、
青い色も 赤茶色も素敵な色ですねー。
昨日のウミウもこんなにはっきりと顔が見えて、嬉しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:13
●tkumasoさんへ
そろそろ来ていると思い探しながら車を走らせました。
例年同じ場所に戻って来るんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:15
●belaさんへ
あはは ヒナは私も見たいが無理ですよ・・私には。
幼鳥は昨年に見たから撮れるかもね・・ガンバロウ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:19
●minkさんへ
磯辺をよく探すと見つかるかも・・・でも難しいですよ!
海にも青い鳥がいると楽しくなります・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:21
●bangさんへ
そうか 海が遠いところにお住まいでしたか・・
なかなかきれいな鳥ですね・・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:25
●梅ちゃんへ
こんばんは イソヒヨドリのメスが普通見るヒヨドリに似ていますね。
オスはなかなか美男子でしょ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:27
●はなみずきさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
イソヒヨドリのオスはきれいな色合いなので好きな鳥です。
海辺に行くと必ず探して撮るようにしているのですよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 21:02
今年もmatsuさんのお陰でイソヒヨドリを見る事が出来ました^^
色鮮やかな雄はいつみてもきれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 21:11 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは イソヒヨドリは昨年撮ったところに戻って来ていたのです。
きれいな色のオスを見つけたときは感動しました。
Commented by sgr813 at 2008-05-08 22:33
イソヒヨドリもメスの方が目元がやさしくて可愛らしいですね。
オスの方のブルーも綺麗です。
やはり鳴き声はピーピーとうるさいですか?
Commented by じいちゃん先生 at 2008-05-09 05:23 x
イソヒヨドリは、初めてです。きれいなアオが光ります。
隊長とあちこち付き合いました。ヒグマとクマゲラ・・・・・。
タンチョウの子育てが印象に残りました。
↓の画像たくさんありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-09 07:00 x
●sgr813さんへ
そうですね・・全般的にメスの方が優しい目をしているように思えますね。
やはりメスは性格も優しいんだよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-09 07:03 x
●じいちゃん先生へ
おはようございます なに ヒグマも見つけたの?
こりゃ すごいよ・・早速ブログを楽しみにします。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカハラ ウミウ >>