チゴハヤブサ

チゴハヤブサ_c0070654_5394076.jpg
 チゴハヤブサを撮ってきました!
 実は初めて撮れたのでとても嬉しいです。
 チゴハヤブサは現在子育て中というから 
 他の鳥より遅いですね~!それはその筈
 チゴハヤブサはカラスが巣立った後の巣
 をちゃっかり利用しているからです。
 体の大きさは昨日のハヤブサ(49cm)
 より小さい34cmです。飛ぶ速さは抜群!



チゴハヤブサ_c0070654_21142796.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_21145974.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_21151590.jpg
●エゾトリカブト
チゴハヤブサ_c0070654_21174416.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-06 17:53 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-06 18:09 x
あれ!?チゴハヤブサ初めてでしたか?凄い数の野鳥を撮って
いるのでまさか初めてとは思いませんでした。
そういえば少し優しい顔をしているのかな?しかし羽を広げて見
下ろす眼光はさすがに鋭いものがありますね。
Commented by fpbird at 2008-08-06 19:22 x
飛んでる姿がまだ撮れないんです(T T)
こんな素敵に撮って見たいものです。
最近、チゴハヤが凄く好きになってきました。
良く見る機会が増えて、それで愛情が湧くってありますよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-06 19:31
●梅ちゃんへ
以前にも撮ったことはあるがいい写真ではなかったよ。
今回やっと写真らしいものが撮れました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-06 19:35
●fpbirdさんへ
こんばんは たまたまシャッターチャンスが来たのですよ。
オス・メス2羽で飛ぶところが見れたが写真に撮れませんでした。
Commented by tkumaso at 2008-08-06 20:17
こんばんは。
チゴハヤブサの初撮りおめでとうございます。
ハヤブサより早いのに飛翔をうまく捉えていますね、
下腹部と足の茶色が目立ちますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-06 21:16 x
●tkumasoさんへ
以前に撮った写真より今回の方がよかったので初撮りとしました。
最近はなかなか会えないくて猛スピードで飛ぶ姿を見ただけでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:17
チゴハヤブサ初ゲットおめでとうございます!
最近どんどん新しい鳥が増えてきていますね。
それにしても、スピードの速いチゴハヤブサを
これだけきれいに撮られるなんて、さすがです^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-06 21:36 x
●hokkaido-tairikuさんへ
チゴハヤブサはカラスの巣を再利用しているちゃっかりモノ!
しかし合理的な生き方ですね。

Commented by bela flor at 2008-08-06 22:13 x
いつも成果があって驚いています。
画像がハッキリしていて素晴らしいですねー
カラスの巣を利用するなんてカラス以上に頭が良いのかな?
Commented by toypoo9tcoco at 2008-08-06 23:25
本当に色んな鳥さんが居るのですねー!!
カラスの巣を再利用しちゃうなんて頭いいですね^^
上から3枚目のSHOTが特に好きです♪
皆はっきりくっきり綺麗に撮られて流石です!!
↓ハジカシイ!のイソシギさんもキュートです^^

Commented by matsu_chan3 at 2008-08-07 05:04 x
●belaさんへ
おはようございます コメントありがとうございます
猛禽類を撮るのが好きなんです・・・とてもラッキーなことで嬉しいです。
カラスの巣を再利用するのは合理的・経済的・エコですね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-07 05:09 x
●toypoo9tcocoさんへ
おはようございます 毎日鳥見に出かけていると必ず遭えるものです。
勿論鳥見のポイントですけどね。カラスの巣を再利用するチゴハヤブサ
はエコロジーを意識しているのかそれとも面倒だからか(>_<)
Commented by じいちゃん先生 at 2008-08-07 14:22 x
チゴハヤブサは今が、子育て中ですか?。カラスの巣を利用するのですか。それなら仕方ないですね。
飛んでる姿はかわいいですよ・・・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-07 15:04 x
●じいちゃん先生へ
こんにちは たった今ゴルフやって帰りました。
チゴハヤブサはものすごい速さで巣へ戻りすぐまた出かけました。
Commented by mink330 at 2008-08-07 20:42
チゴハヤブサは、見たことがあります。何年か前は河原の近くの
公園の高い木に営巣していたのですよ。
今は全然見かけません。
でも同じ場所で、カラスに追われている鳥の、甲高い鳴き声が
聞こえますが、ひょっとしたらチゴハヤブサかな?
だとしたら嬉しいのですが・・・
Commented by gattin38 at 2008-08-08 15:50
こんにちわ。
チゴハヤブサ、とっても綺麗な猛禽ですね。
2枚目、3枚目の飛翔シーン、とっても素敵です!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカショウビン ハヤブサ >>