カイツブリ

カイツブリ_c0070654_133522100.jpg

 カイツブリを撮ってきました。
 雛は5羽誕生したが現在は4羽です。
 カイツブリは夏鳥でこの池では2度の
 繁殖をして子供を育てて南へ帰ること
 でしょう。雛たちは親の後をを追いかけ
 ては魚を貰っていました。




●若鳥・・・水かきは大きく初めて見ることができました
カイツブリ_c0070654_13355083.jpg
カイツブリ_c0070654_13362751.jpg
カイツブリ_c0070654_13364496.jpg
●ユウゼンギク
カイツブリ_c0070654_13373992.jpg

by matsu_chan3 | 2008-08-12 14:05 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-12 16:31
えさをくわえたカイツブリははじめて見ました。
もぐるのはよく見ますが、水面でえさを食べるのかなーー。
今日もスマイル
Commented by tkumaso at 2008-08-12 17:25
こんにちは。
カイツブリ、バックの色もきれいで素敵な写真ですね、
コンテストに出したらいいような傑作撮れましたね、
素敵な出会いおめでとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-12 17:58
●kawazukiyoshiさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
魚は水面で食べますよ・・・丸呑みですけどね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-12 18:02
●tkumasoさんへ
朝カワセミを狙って行って来たがカワセミには出遭えずカイツブリのみ
撮影できました。後日再挑戦します(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-08-12 18:18 x
久しぶりのカイツブリですね。私は個人的に2枚目の水面に
対照的に映る姿がとても好きです。
4枚目の魚を銜えている瞬間は迫力満点です。野鳥の写真
はこうして撮るんだと言う見本を示していただいたような気が
します。今後の参考にしたいと思います。
Commented by mink330 at 2008-08-12 20:34
どの写真も、今までとは違った雰囲気で、いいですね。
双子の兄弟みたいに見えて、かわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-12 20:37 x
●梅ちゃんへ
久しぶりにカイツブリを撮りました。カワセミを狙っていたけど撮れず
カイツブリだけを追い続けました。給餌も見れて楽しかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-12 21:30 x
●minkさんへ
こんばんは コメントありがとうございます
久しぶりにカイツブリを撮ったが可愛かったですよ(^_-)-☆
Commented by lilyj at 2008-08-13 00:39
この嘴では魚も一溜りもありませんね~
2枚目の画像素晴らしいですね
今日の道新(朝刊)(33面)に「恵庭カワセミの会」で
ボランティアを募集してましたね
Commented by bela flor at 2008-08-13 02:21 x
若鳥の水かきが分かりますね。
鏡に写っているように見えます、驚きました。
みんなゆったりとしているように見えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-13 05:00 x
●lilyjさんへ
カイツブリは魚を丸呑みしました・・美味そうに!
カワセミの会の記事を見逃した! これから読みます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-13 05:03 x
●belaさんへ
水かきを初めてみました・・・この大きな水かきだから水中で魚を
追いかけて捕ることができるんですね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2008-08-14 01:18 x
カイツブリの「陸もの」。私も先日撮りました。
なかなか見られないですよね^^
私は、後姿でしたが。。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-14 06:59 x
●fpbirdさんへ
陸もの・・私もこれが初めてです。
巣の上に上がっているのは別に・・・
Commented by つかさ at 2008-08-14 21:17 x
隣にいたデジスコです。給餌の写真すごいですね、今朝9時30分ごろ陸と島の間でカワセミがホバーリングして、エサを撮ってました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-15 06:07 x
●つかささんへ
コメントありがとうございます。色々情報頂きありがとうございます。
カワセミのホバリングも撮りたいがまたの日にします。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ(天然記念物) ユリカモメ >>