アジサシ

アジサシ_c0070654_2133735.gif

砂浜で海を眺めていると水面に突っ込む
鳥がいた・・アジサシです。とても動きが
早く水面に上がってくる魚を捕っていると
思います。 20分ほどすると休憩なのか
沖合いのウキなどにとまり休んでいた。





アジサシ_c0070654_21332847.jpg
アジサシ_c0070654_2134227.jpg
アジサシ_c0070654_21344086.jpg

■写真展のご案内
野生動物写真家「松尾巧」さんの写真展が開催されています。
野生生物基金写真コンテストや道展などでも入賞されております。
アジサシ_c0070654_8585641.jpg

by matsu_chan3 | 2008-09-11 16:22 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by bela flor at 2008-09-11 19:14 x
アジサシは頭が黒くて格好いいですね。
matsuさんは砂浜で被写体を探していたのですか?
カニはいませんでしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-11 19:26
●belaさんへ
こんばんは コメントありがとうfございます
シギやチドリを探していたけど全くダメでしたがアジサシに
出遭えて嬉しいです。カニは判りませんでしたよ(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-11 19:28 x
俊敏な動きのアジサシを見事なタイミングで捕らえているんです
から、カメラの性能は勿論ですが、matsuさんの動体視力の機
敏さにも感心してしまいます。最近野鳥に興味を抱いてその事が
分かるようになってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-11 19:36
●梅ちゃんへ
重たいカメラを振り回してゲットした労作です(^_-)-☆
手持ちで撮影ですから長い時間には耐えられません。
双眼鏡とカメラのファインダーと交互に覗いていたからね。
Commented by tkumaso at 2008-09-11 20:32
アジサシの飛翔素敵に捉えましたね!
さすがmatsuさん、素晴らしい写真に感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-11 20:57 x
●tkumasoさんへ
こんばんは アジサシは動きが速くて苦労しました。
カメラを振り回してね・・(^_-)-☆
Commented by toypoo9tcoco at 2008-09-11 22:11
以前にも言いましたが、本当に沢山の種類の鳥さんが居るのですねー!!!
それらを全て見分けられるmatsuだんが凄いです!!!
こちらより北海道の方が鳥さんの種類多いですよね???
私が気付かないだけなのでしょうか?最近こちらで見かけるのは
白鷺、とんび、雀、カラス、、、位です;
会社でよく見かけたハクセキレイを最近見かけなくて寂しいです。。。
Commented by mink330 at 2008-09-11 22:34
アジサシの飛翔すごいですね。羽を広げて獲物を狙っている様子が
よく分かります。
その下の写真いかにも高速で飛んでいるようなアジサシ
かっこいいですね。
Commented by fpbird at 2008-09-12 01:37 x
うまいですね~
デジスコ置きピンでも、難しくて。。。コアジサシでも今年は全敗。
後もう少し楽しませてくれそうなので、TRYです。
Commented by souu at 2008-09-12 04:49 x
今日もまた素晴らしいですね。
exblogは色々制限があるのでこんな風には出来ないのかと思っていたのですが 
こうしていただくと判りやすくって良いですネ
大きい写真も労作だろうことが伝わりますが 素晴らしいです。
写真展はmatsu_chanさんのかと思いました。
これだけの写真が並ぶと素晴らしいですね。

先日の地震大丈夫でしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-12 05:07 x
● toypoo9tcocoさんへ
あはは そちらにもたくさんの鳥がいます。 私は野鳥がいる山・海・川・
沼・草原などあらゆるところに探しに行くから遭えるのですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-12 05:11 x
●minkさんへ
おはようございます アジサシの飛翔は巧くいきました。
粘って砂浜にいたのでまた日焼けしちゃったよ(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-12 05:14 x
●fpbirdさんへ
久しぶりにアジサシを見ました・・今年初めての撮影です。
またチャンスが来ることを願ってます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-12 05:22 x
●souuさんへ
おはようございます 楽しんで頂き嬉しいです。
野鳥との良い出会いを大切にして撮影したいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします(^_-)-☆
Commented by lilyj at 2008-09-12 15:11
日本海シリーズ楽しませていただきました♪
たくさんの出会いがあったようで良かったですね~
最近ドライブ中によく孤高な?♪サギを見かけます
急に止まれないので残念です(>_<)
↑の2枚目の姿美しいですね
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-12 22:23
●lilyjさんへ
こんばんは お楽しみいただけましたでしょうか・・
日本海には時々行き探鳥を楽しんでいますよ。
今は海辺の方が野鳥に遇えるのです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ イソヒヨドリ >>