ハヤブサ

石狩川堤防を走行していると川原の水溜りになんとハヤブサがいました。
何をしているのかわかりませんが若鳥のように見えます・・遊んでいるのかな?

ハヤブサ_c0070654_7455747.jpg
ハヤブサ_c0070654_7462356.jpg
ハヤブサ_c0070654_749446.jpg
ハヤブサ_c0070654_7473764.jpg
●この花はの名は?
ハヤブサ_c0070654_163384.jpg

by matsu_chan3 | 2008-10-15 16:34 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by gattin38 at 2008-10-15 16:47
こんにちわ。
一寸ご無沙汰してました。
すごい、すごいと感動しながらこのところ拝見していなかった
記事を拝見しました。
マガンも、このハヤブサもムクドリもユリカモメもほんと凄いです。
有難うございました。
Commented by tkumaso at 2008-10-15 16:50
こんばんは。
ハヤブサの若に出会えたのですね、
水浴びでもしに降りていたのでしょうか、
全道の野鳥情報に詳しいmatsuさんですから、
鳥撮りに出かけてもカラ振りはないのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-15 16:51
●gattin38さんへ
こんばんは 早々のコメントありがとうございます
ハヤブサは水溜りの中ですから絵になりませんね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-15 16:54
●tkumasoさんへ
こんばんは 今日の出会いは全く予想もしていないことでしたね。
一日中走り回ると必ず何らかの成果はあるものですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-10-15 17:03 x
しかし遠く離れているのによく見つけることが出来ると感心しております。
私も予期せぬところで突然にカワセミに出会ったり、ダイサギに出会った
りしていますので、出会いの嬉しさは分かるような気がします。
Commented by fpbird at 2008-10-15 17:19 x
水浴びですかね?
若様も大分逞しくなってきましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-15 17:19 x
●梅ちゃんへ
こんばんは 梅ちゃん撮影に出かけるときは目を鳥モードに切り替え、
車で走っていても周辺をキョロキョロ・・・但し低速運転ですがね!
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-15 17:23 x
●fpbirdさんへ
こんばんは 水浴びにしては泥の水溜りですからねぇ・・・
河口辺りでは本格的な水浴びもするそうですね・・私は見たことは無いけど。
Commented by bela flor at 2008-10-15 17:45 x
大きな目玉をしていますね。
羽の内側の模様がとっても綺麗!
黄色の花は何でしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-15 18:33 x
●belaさんへ
ハヤブサの目は大きいですよね・・睨まれると怖いよ!
多分このハヤブサは若と思いますね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2008-10-15 22:23
ハヤブサとは、古来・・鷹狩りに使われたとか?
下から2枚目の画像に、その風格を感じます。
撮影にお出かけのmatsuさんは必ず、野鳥の撮影を達成して
お帰りになり、尊敬いたします。
黄色の野の花の名を調べましたが、私の図鑑にも見当たりませ
んでした。周りの紅葉が華やかを添えているのでしょうね。
Commented by mink330 at 2008-10-15 22:30
眼光鋭いけど、しぐさが何となくかわいいですね。
いたずらっ子が、いたずらを見つかっておこられているような・・・・
照れているような様子です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-15 22:49
石狩川の堤防にハヤブサですか(@_@)
それを見つけるmatsuさんってすごいです^^
Commented at 2008-10-16 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 06:04 x
●mitchi-julさんへ
この辺りのチュウヒを見るポイントへいく途中で遭遇しました。
いつもキョロキョロしながら低速で走っているから見つけられたのでしょう。
花を調べていただきありがとう・・林に囲まれた日当たりのいいところでした。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 06:07 x
●minkさんへ
ハヤブサじゃなくカラスが水溜りで遊んでいると思ったが
立ち姿が違ったので接近してハヤブサとわかったのですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-16 06:10 x
●hokkaido-tairikuさんへ
堤防下の河川敷ですよ・・・堤防から見ていたらカラスと最初見間違えました。
ひらひら飛ぶチュウヒを探しながら走行していました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ ムクドリ >>